Baby cruising Love/マカロニ

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁听这张唱片?

/ 4人听过
初の両A面シングル。初回限定盤は「Baby cruising Love」のビデオクリップを収録したDVDとの2枚組。初回盤にはメンバーそれぞれの直筆サイン入りCDが各50枚、メンバー3人の直筆サイン入りCDが50枚、合計で200枚の直筆サインが入っており、このサイン入りCDの購入者から抽選で選ばれた3名には、同年2月12日に行われたライブの楽屋招待権が贈呈された。タワーレコード発売分の初回盤は、同社とナイキジャパンの共同キャンペーン「MY MUSIC, MY FORCE.」の一環で、3人がナイキのスニーカー「コートフォース」を手にした姿をモチーフにしたスリーブジャケットに封入されて販売された。

本作は、「『LOVE』をテーマとした恋物語」をコンセプトにして中田ヤスタカが書き下ろした作品である。

「Baby cruising Love」のPVはダンスと歌唱を前面に押し出した作りとなっている。一方「マカロニ」のPVは8mmフィルムを使用し、全編屋外ロケーションで撮影、普段着に近い3人の姿がフィーチャーされている。3人はこれを「イメージビデオ」「彼氏目線から見た3人」と表現している。後にリリースされたアルバム『GAME』初回限定盤のDVDには、オリジナルフルヴァージョンの他、メンバーそれぞれが単独で登場するヴァージョンを収録。

「Baby cruising Love」の"c"ruisingだけが小文字表記なのは、メンバーが選んだものである。また、CDパッケージの帯に記載されているタイトルの「Love」の後ろに付いている「*」(アスタリスク)もメンバーの細かいこだわりで、「/」(スラッシュ)から変更したもの。

オリコンの1月15日付デイリーチャートで初登場3位、1月28日付ウイークリーチャートでも初登場3位を記録。
more...

大家将 Baby cruising Love/マカロニ 标注为

评论

讨论版

吐槽箱

更多吐槽 »