BENSALEM

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁听这张唱片?

/ 1人想听 / 9人听过 / 1人在听
Unitoneがお送りする三枚目の作品は、
都市の中に流れる時間をテーマにした、コンピレーション形式のCDです。

誰もが都市の中で気持ち良い時間を過ごすための場所を持っています。
日曜日の朝の公園、人に会う為の場所、少し一休みするためのカフェ、大好きなアーティストのライブを終えた後の帰り道。 地図を広げて自分が無意識の内によく行く場所に点を打ち、その点を線でつないでみると、 あなたが生活する都市の中でのあなただけのユートピアが完成します。 他人が介入する事が出来ないあなただけの場所はきっと素敵な時間が流れていることでしょう。

時間の経過によって自分の生活が変化するように、都市もまた変化と最適化を繰り返しています。 かつて雑草生い茂っているだけの何もない埋立地だった場所は高層ビルの森へと姿を変え、 いつも何気なく通り過ぎている場所の一角がふと別の物に置き換わっていた。 実感することは非常に少ない事ですが、都市は少しづつ姿形を変化させています。 どこかで新しい建物が立ったと思えば、別のどこかが取り壊され過去のものになっていき、 その意味を考えるよりも先にどんどんそのサイクルは加速していく。 いつか自分が親しんでいた場所だっていつかは忘れ去られる過去になってしまうかもしれない。 そうなる前に今見える都市のビジョンを記録しようと思い六人の作曲家にそれぞれが 異なる場所、時間帯で感じる心地良い時間をテーマに曲をお願いしました。

いつもの街で感じていた時間が過去と共に消え去ってしまうその前に。
more...

评论

讨论版

吐槽箱

玉樹桜 @ 2013-5-5 02:46

要不要这么棒啊

菜籽酱 @ 2013-5-4 22:55

棒。目前Unitone最喜欢的一张,还是给到9星

更多吐槽 »