最後から二番目の恋

ep.7 恋ってどうすれば良いんだ?

时长:54分钟 / 首播:2012-02-23
長倉和平(中井貴一)は、吉野千明(小泉今日子)が真平(坂口憲二)から病気のことを聞いていると勘違いして千明に話してしまった。
そこで千明は、真平の“天使のような行動”は自分に残された時間は人に迷惑をかけないで、人を少しでも幸せにしたいと思っていたからだと知る。
真実を聞いた千明だったが、「人はいつ何があるかわからないんだし…」と動じない様子。逆に千明は話の流れで、典子(飯島直子)、万理子(内田有紀)、えりな(白本彩奈)の前で和平のお見合い親子の件をうっかり話してしまった。軽蔑のまなざしを受ける和平。
そんな時、真平が帰ってきた。和平がすべてを話してしまったことを知った真平は千明と本音で向き合うことに。
一方和平にさらなる不運が。なんとお見合いの相手・大橋知美(佐津川愛美)がカフェ「ながくら」へやってきたのだ。和平に鎌倉市長から緊急招集がかかったことを伝えるためだったのだが、和平にとっては最悪のタイミングが訪れてしまった。

吐槽箱 2

#1 - 2014-10-28 21:54
(搁置补完计划)
不要污染马路,吐这里,吐包里,何等的奉献精神23333333
#2 - 2016-2-18 03:32
这一集很受触动,因为谈到了现在社会对于男性与女性性别的限制以及各种偏见的问题。真的很有道理啊~