戦闘メカザブングル

ep.38 エルチ、舞う!

时长: / 首播:1982-10-30
ソルトは話し合いの結果、イノセントの長であるアーサー・ランクに会うため。ポイント・ヨップへ向かうことを決定する。だが、あくまでエルチにこだわるジロンはHポイント行きを主張してカタカムと対立する。ジロンが自分の意見を曲げる気配もないため、カタカムは仕方なく、ラグにジロンの説得を頼んだ上で、アイアンギアーとソルトの別行動を承知した。
ソルト=シビリアンがヨップに向かってくる。それはイノセントの司政官であるビラムにとって、頭痛の種に他ならなかった。だが、アイアンギアーとソルトが別行動をとっていることは好機でもある。ビラムはエルチにアイアンギアータイプの新造艦ギア・ギアを与え、アイアンギアー攻撃を命令する。
こうして、またもアイアンギアータイプ同士の対決が始まった。アイアンギアーに対する憎しみを植え付けられたエルチは、ファットマンやジロンの説得に耳を貸そうともしない。ウォーカーギャリアがギア・ギアのブリッジにとりつくが、エルチは剣を手に自らジロンに斬りかかってくる。やがて、ラグの連絡を受けたカタカムたちソルト別働隊が駆けつけると、エルチは不利を悟って撤退していった。
戦い終わったあと、兵士の銃を手にしたマリアは何を思うのか……。

吐槽箱 4

#1 - 2017-7-4 05:58
男人婆拉古居然学会了利用女性的温柔,果然经历过恋爱就是不一样
#2 - 2022-5-18 11:48
(不太想活的人)
可怜的布鲁梅、卡塔卡姆和基隆被拉古玩弄于股掌之间(bgm38)
#3 - 2023-1-3 22:19
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
2.8倍速、少し引いた。回避最大。
#4 - 2023-1-6 12:53
拉古也变了不少,无论是阻止艾鲁梅用枪瞄艾露琪还是懂得利用他者对自己的好感在细微的地方说事......