最高の離婚

ep.7 お別れは自分で決めたこと

时长:00:46:29 / 首播:2013-02-21
「お別れするのは自分で決めた事だけど少し寂しい気もします。でもまたあなたをこっそり見たくなった時は、あなたにちょっと話しかけたくなった時は…」

「虽然是我自己决定要分开,但也觉得有点寂寞。但是如果我又想偷偷看看你,或者想跟你说说话的时候…」

 光生(瑛太)は、結夏(尾野真千子)とともに、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)の話し合いの場に立ち会った。諒は灯里との復縁を強く望んでいた。しかし灯里は、もう終わったことだと言って諒を拒絶する。

 あくる朝、結夏は、淳之介(窪田正孝)と一緒にいるところを亜以子(八千草薫)に見られて誤解されたことを光生に告げる。結夏は、隠し続けるのはもう限界だというと、離婚のことを亜以子に打ち明けようと光生に提案する。

 亜以子の家を訪れた光生たちは、離婚したことを告白した。すると亜以子は、自分が離婚したときは許してもらえずひどい親だと思ったが、いまはその気持ちが分かる、と返し、離婚なんて絶対に認めない、と言い放つ。

 翌日、結夏がクリーニング店の仕事を始めようとすると、パートの矢萩(宮地雅子)から今日は大丈夫だと言われてしまう。本社からヘルプの男性店員が来たのだ。仕方なく金魚カフェをのぞいた結夏は、亜以子から声をかけられる。白髪染めを手伝ってほしいという。亜以子は、作業をしている結夏に、もっと早く気づいてあげれば良かった、といって謝った。涙があふれ、自分のせいだと返す結夏。亜以子は、そんな結夏に、もう一度だけ考え直せないか、と尋ね…。

 その夜、光生は、諒から呼び出される。諒は、ネットカフェで寝泊まりしていた。その姿を見た光生は、諒を連れて灯里に会いに行く。灯里は、お節介な光生に対して怒っていた。それでも灯里は、諒とふたりで借りた部屋なのだから家に入れないというのは良くないと思い直し、いろいろと準備が整うまでは割り切ってやっていこうと諒に告げる。

 別の日、スーパーマーケットで出会った結夏と灯里は、金魚カフェに立ち寄り、光生の話で盛り上がる。その際、結夏は、灯里のような女性と付き合っていた光生が、何故自分と結婚したのだろうか、などと口にする。

 そんな折、光生は、諒が大きなバッグを持って歩いている姿を目撃し…。

吐槽箱 9

#1 - 2013-2-21 22:12
呜呜致郁
不过这样忽然清空走人的事情感觉好帅(咦
#2 - 2013-2-22 18:01
(女子力UP!)
(bgm38)想看刚哥HE啊!!
#3 - 2013-2-23 19:36
(想成為歐吉桑的少年。)
(bgm38)更新了
#4 - 2013-2-23 19:52
(清新猥琐)
撕信真是......(bgm41)看完全靠ED治愈了
#5 - 2013-2-23 22:39
(想成為歐吉桑的少年。)
媽啊,還沒看,粗略的拖動了一下進度條,感覺貴圈真亂的既視感,預告光生被拳擊手舉起來了那是怎麼回事?(bgm38)
#6 - 2013-2-25 17:13
内容到形式一个“错位”可概,此是最难为。整一话就没能笑得出来,自理发一段起眼泪流个不停。
另,现在多少能想通光生的“funky monkey family”了,情境还是异常,但切切实实是他内心的投映。与其用“自我中心”这样的形容,不如说他“排外”,对于划进视野的事物,他不过就是个爱操心的家伙罢了。
#7 - 2013-3-7 01:31
不能感动更多。
#8 - 2021-8-9 18:15
沿着樱花、河道两边的对应很讨厌,但光生最后的话非常非常感动。把最自然、最应该,但是几乎没人说的好、很多人直接逃避说的话,用如果是我用尽全力也许能想到的最合适的方法说出来。真好呀。
#9 - 2021-8-10 13:42
形容电影那里落泪。