安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~

ep.2 母の愛、家族の絆

时长:00:55:30 / 首播:2013-10-20
 婚約者の黎士(木村拓哉)を突然失ったショックから衝動的に地下鉄のホームで電車に飛び込んでしまった麻陽(柴咲コウ)だったが、間一髪のところで黎士に瓜二つの謎の男・ロイド(木村拓哉/2役)に救出される。麻陽は黎士の死とロイドの出現に心の整理が追いつかないまま自分を心配して探しに来た部下の星(桐谷健太)と共に会社に戻るが、そんな麻陽の元に早くも新たな暗殺者・キュリー(柿澤勇人)が麻陽の命を狙って会社に侵入して来る。社内の警報アラームにより不正侵入者の存在に気付いた麻陽はその侵入者が自分を襲ったラプラスと同様の暗殺者だと察する。麻陽は自分の元をちょうど訪ねて来ていた七瀬(大島優子)の身にも危険が及ぶと懸念し、七瀬を引き留めようとするが、時既に遅く、キュリーが二人に襲い掛かってくる。
 同じ頃、地下鉄のホームでは麻陽が電車に飛び込んだ姿を目撃していた刑事の葦母(遠藤憲一)が現場検証にあたっていた。目撃情報はあるものの死体が見つからず、捜査は混乱。結局ホーム天井の一部が落下しての事故と結論付けられたが、1日のうちに2度も殺されかけた麻陽の姿を目撃した葦母は、麻陽に何か裏があると感じる。
 一方、麻陽をラプラスの攻撃と飛び込んだ電車から救出したロイドはサプリ(本田翼)の手当てを受け傷ついた体の回復に努めていたが、そんなロイドにもキュリーと共に放たれた暗殺者・バルス(柿澤勇人/二役)が襲い掛かる。

吐槽箱 3

#1 - 2013-10-22 00:22
太干涩。虽然不愿如此两相比较,但这部落入有且只有设定之境地的速度看来比“SPEC”还快,啊,错了,后者还有常青的感情线OTL另外,或许因为两方直接对抗的部分势均力敌并且目标都相对单纯无霾,片子全无紧张感啊……
#2 - 2013-10-22 00:50
(点滴改变)
唔。。女主不死本身就是改变了历史- -男主反而是负隅顽抗的要改掉本来该如此的历史,换成新的女主不死的历史的叛党吧。。还好意思打着保护历史的旗号要杀光知道的人。。背负着感情了不起么。。谁对谁错其实无解。。
#3 - 2013-10-22 20:23
(教科书般的傲娇)
感觉剧情有点奇怪的只有我一个?