アイムホーム

ep.3 僕は義父を殺した!?涙の真相!!

时长:00:47:15 / 首播:2015-04-30
 法要の場でテキパキと働く家路久(木村拓哉)。そこは別れた妻・野沢香(水野美紀)の父・和也(寺田農)の七回忌法要の会場で、またしても記憶違いをした久が間違って来てしまったのだ。
 香の妹・祥子(蓮佛美沙子)は、読経の席で久の姿を見つけ、驚がく。しかも久は野沢家の親族に突然殴られてしまう!
「葵インペリアル証券の専務だった和也の娘である香と打算で結婚し、価値がなくなったら離婚。金目当てで資産家の娘と再婚した」
 親族たちがそう噂しているのを耳にした久は、社史や登記簿などを調べ、その事実を認識。忘れ去ってしまった過去の自分の姿にがく然とするのだった。

 そんな中、良雄(?橋來)の幼稚園の運動会が近づいてくる。親子競技の障害物競争に一緒に出場することを恵(上戸彩)に約束した久だったが、運悪くその日に仕事が入ってしまう。必死に謝る久に、恵も良雄も平静を装うものの、寂しさは隠せない。「せめて休日には良雄の“登り棒”の練習に付き合う」と宣言した矢先に、香から呼び出されてその約束すらすっぽかしてしまう!
 さらに目の前で香が倒れてしまい、久は慌てて病院まで連れて行くことに。その姿を偶然目撃してしまった恵は衝撃を受ける!

 そして病院で祥子と会った久は、香との離婚理由を聞かされ…。

吐槽箱 1

#1 - 2015-5-11 01:08
说来这一话的剧情容量相当之大,跟着剧情走的同时反而不太容易感受到一话之内的剧情起伏,而本话最后的直播逃走简单处理,在戏剧表现张力减弱的环境用部长和课长的插科打诨减弱了剧情高潮遗失的失落也是妙招。
和香的婚姻的始末,从岳父的角度丰富了久的角色形象,而和惠之间的隐藏的矛盾真是越来越值得期待了╮(╯_╰)╭