ヴァンドレッド

ep.8 无理だ!

时长: / 首播:2000-11-21
脚本:冨岡淳広  演出:東海林真一  絵コンテ:東海林真一  作画監督:児山昌弘  メカ作監:川原智弘  3DCG:設楽友久


               
       
かつては中継基地として栄えた"ミッション"内を、物資を求めて探索するヒビキ達。無人かと思われたそこにいたのは、大柄な男・ラバットと相棒のウータンだった。久しぶりに自分たち以外の男を目にしたヒビキは、救助にきてくれたのかと思って喜ぶのだが、どうやらそうではないらしい。女クルー達に武器を突きつけられながらも逃げ出したラバットを追いかけようとしたそのとき、非常アラートが鳴り響く。防衛システムが作動したミッションが戦闘モードに変形し、ニルヴァーナに攻撃を始めたのだった。

ラバット&ウータン登場で幕をあける第8話。
タラークとメジェール以外の存在としても気になるところ!

今回の見所は物語後半…バキッ!ドガッ!ゲシッ!
とにかくひたすらヒビキが殴られる…(マジで痛そう)
それこそ、ラバットが大人気ない程殴る!!
(ラバット…大人なんだから手加減しろと心の中で思わず突っ込んだね。)
男の友情はやはり熱い拳で語り合うものなのか?
でも友情生まれてないだろう…お前ら(汗)
果たしてヒビキが一皮剥けて精神的に成長したのかは
監督のみぞ知る…たぶん(汗)

一言…最後のメイアがいい感じ!(メイアファン増)
(負けるなディータファン!!)
(ジュラはどうした?)

代筆 制作W

吐槽箱