植物男子ベランダー

ep.5 「植物女子、現る」の巻

时长: / 首播:
気になった男は、しばらく後をつけることにした。女は、多肉植物が大好きで育てているが、どうしても枯らしてしまう「カレセン」だと言う。そして、最近ある植物のせいで困っているらしい。その植物の名は「クローンコエ」。クローン??男は、早速、彼女の家に行くことにしたのだが・・・・

植物の世話に慣れ、枯らせてしまうことも少なくなった男。ベランダーとしてのスリルを求め、新たな鉢植えを探しに、いつもの花屋さんに行くと・・・アイツがいた。いつも多肉植物コーナーに居座り、何時間も過ごすあの女。ヤツこそは間違いない、“植物女子”だ。

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-6 13:58
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ベランダで育てる花が咲いては喜び、枯れては泣く都会の孤独な中年男を主人公とした前代未聞の植物ドラマ。豪華声優たちによる多肉植物の愛憎ドラマも大人気!

詳細
    ベランダー(田口トモロヲ)は、最近花を枯らすこともあまりなくなり、刺激を求めていた。そんな時なじみの花屋で多肉植物ばかりを見ている女子(高山都)と遭遇した。その女子の挙動不審な感じが誰かに似ていると花屋の店長(安藤玉恵)や店員(岡本あずさ)は思うが思い出せない。彼女は多肉植物が大好きなのだが、いつも枯らしてしまうという。そしてひょんなことからベランダーは彼女の家に行くことになるのだが…!

出演者ほか
    【原作】いとうせいこう,【出演】田口トモロヲ,岡本あずさ,安藤玉恵,高山都,小林竜樹,【声】入野自由,能登麻美子,江川央生,沼田祐介,緑川光,田村ゆかり,清川元夢