植物男子ベランダー 2ndシーズン

ep.8 狂喜の植木市、再び

时长: / 首播:2015-07-16
今年もあのベランダーの祝祭、浅草の植木市の日がやってきた。去年、ビールの飲みすぎで遅刻したのを反省した男は、今回は準備万端でベッドに入ったものの、近所で道路工事が始まり寝つけず、結局また寝坊してしまった。現場になんとか自転車猛ダッシュで到着した男は、財布の中身を確認し自らをたぎらせた。ここは園芸家にとっての戦場。生半可の気持ちでは生きて帰れないのだ、などとぶつくさ言っていると、タキシード姿の男と竹刀をもった大柄の女が現れた。

あの時の!さらに行くと、多肉植物の出店があった。売っていたのはなじみの花屋の店長と楓さんだった!通りすがりですれ違ったのは迷惑な植物女子。そして、またあの盆栽コーナーでは、一人の客があれこれイチャモンをつけ、店主に値切っていた。茂木梅吉だった。最後に男が目を奪われたのは価格破壊したニッキの鉢。欲しい!だが売っていたのはコワモテの男で・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2018-11-18 10:55
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    かつてBSで放送され熱狂的なファンを生んだ「植物男子ベランダー」そのSEASON2が初めて地上波に!植物をめぐる孤独な中年男の悲喜こもごもコメディ!音楽も注目!

詳細
    今年も浅草の植木市の季節到来。男(田口トモロヲ)が向かった先にはタキシードの男(山本剛史)が現れ、去年のナマズ売りの女(平田敦子)も!なじみの花屋の店長(安藤玉恵)と楓さん(岡本あずさ)まで何やら売っている!すれ違ったのは植物女子(高山都)。盆栽商(いとうせいこう)とひともん着やらかしているのは、茂木梅吉(松尾スズキ)。男の目をひいたニッキを売るのはコワモテの男(中野英雄)で…夏の植物狂乱!

出演者ほか
    【原作】いとうせいこう,【出演】田口トモロヲ,松尾スズキ,いとうせいこう,岡本あずさ,安藤玉恵,山本剛史,平田敦子,高山都,本山可久子,中野英雄,奥野瑛太,【声】小林清志