爆走兄弟レッツ&ゴー!!

ep.27 炎のニューマシン よみがえれトライダガー

时长: / 首播:1996-07-08
車検制度の廃止から、過酷なレースとなったサマーレース。マグナムをかばって真っ二つになってしまったトライダガーX。土屋博士はリョウのために新マシンの開発をすることにした。土屋博士は新マシンに、いつか使おうと思っていた素材ZMCを使用することに。早速走らせてみるリョウだが、マシンは加速を増すごとに強度が下がり、砂のようにボロボロになってしまう!理由はZMCが固まらないことにあった。しかし新トライダガーの形状に耐えうる素材はZMCより他にない。このZMCをなんとか固めなければ・・・。烈、豪そしてリョウ・二郎丸は土屋博士と共にZMCの開発者、岡田鉄心を訪ねる。鉄心の協力を得るため、烈・豪、リョウ・二郎丸達は手伝いとして残ることになった。掃除に薪割り、風呂焚き・・・その晩夕食を囲んでミニ四駆談義に花を咲かせる4人に、鉄心は心を動かされる。翌日、鉄心は4人を連れ、裏山に行く。そして新トライダガーになにやら薬のようなものを塗って、それを大きなオーブンのような機械に入れた。機械は大きなモーター音をたてて作動し、中の新トライダガーは高熱で真っ赤に染まっている。と、だんだんモーターの音が大きくなっていき機械は大爆発。爆発から逃れた4人の前には、残骸の中でモウモウと煙をあげる“ネオトライダガーZMC”の勇姿があった。

吐槽箱 2

#1 - 2017-7-3 15:44
这话算是演出水准比较高的一回,背景和色彩都特别好看ww
#2 - 2023-5-8 19:07
(You lack convication)
是你!龟仙人老爷爷!