僕らプレイボーイズ 熟年探偵社

ep.6 母が残す最後の絆…20年目の真実!

时长: / 首播:2015-08-28
義母・町子(佐々木すみ江)が一人で外出した際、近所の人たちともめ事を起こしている、と陽子(梅沢昌代)が「プレイボーイズ探偵社」へ相談にやって来る。スーパーでつり銭の金額が違うとレジ係に言い張ったり、老人会の集まりで他人の靴を履いて帰ったのに自分は間違えていないと主張するなど、同居している陽子と夫の茂(佐戸井けん太)は町子の行動に頭を悩ませているという。さっそく岩瀬(高橋克実)らは、町子の行動を観察するべく彼女の尾行を開始。すると、彼女がコンビニで何も買わずに店を出ようとした時、店の防犯ブザーが鳴り、店長が町子のカートを見ると、会計をしていない商品が…。その場は岩瀬の機転で難を逃れるが、町子は悪びれたり戸惑ったりする様子もなく、むしろカートにその商品を入れた記憶もないようだ。
翌日、田浦(笹野高史)と堀切(角野卓造)が尾行をしていると、町子は突然近所の畑に入っていくと、勝手に土を掘り返し、畑の持ち主に怒られてしまう。田浦は思わず駆け寄り町子の話を聞こうとベンチに座らせるが、彼女は田浦を“幼なじみの太郎ちゃん”だと勘違い。
数日後、探偵社を訪れた陽子に報告書を渡して、依頼は完了したと思ったが、田浦はどうしても町子の涙が忘れられない。土屋(伊東四朗)から「探偵ではなく、個人として彼女に会いに行くのは自由」と背中を押された田浦は…。

吐槽箱