おんな城主 直虎

ep.16 綿毛の案

时长: / 首播:2017-04-23
番組内容
    直虎(柴咲コウ)は瀬戸方久(ムロツヨシ)のすすめで木綿の栽培にとりかかる。その担い手を探していたある日、水浴びをする若い男(柳楽優弥)と運命的な出会いを果たす。

詳細
    駿府から無事帰還した直虎(柴咲コウ)。瀬戸方久(ムロツヨシ)は井伊家の財政を立て直すための新たな産業として「木綿」の栽培を持ちかける。乗り気になった直虎は瀬戸村の百姓・甚兵衛(山本學)に相談するが、井伊領内は深刻な人手不足であり、木綿作りを担う人材がいないことがわかる。人手を探して村々をまわる直虎だったが、ある日水浴びをする若い男(柳楽優弥)と運命的な出会いを果たす。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,柳楽優弥,財前直見,貫地谷しほり,ムロツヨシ,山口紗弥加,矢本悠馬,田中美央,梅沢昌代,小松和重,菅原大吉,ダンカン,阪田マサノブ,山中崇,寺田心,蔵本康文,前原滉,山本圭祐,小山萌子,荒井雄斗,尾上松也,浅丘ルリ子,山本學,小林薫,【音楽】菅野よう子

駿府から無事帰還した直虎(柴咲コウ)。瀬戸方久(ムロツヨシ)は井伊家の財政を立て直すための新たな産業として「木綿」作りを持ちかけ、綿の実の栽培を勧める。乗り気になった直虎は瀬戸村の百姓・甚兵衛(山本學)に相談するが、井伊領内は深刻な人手不足であり、木綿作りを担う人材がいないことがわかる。人手を探して村々をまわる直虎だったが、ある日水浴びをする若い男(柳楽優弥)と運命的な出会いを果たす。男から「人は銭で調達できる」ことを聞いた直虎は、調達できる場所の情報を得ようと方久らと茶屋に出かけるが、そこにふいに政次(高橋一生)が現れ「噂を流せばよい」と言い残し去っていく。直之(矢本悠馬)の機転により「井伊ではタダで土地がもらえるらしい」「それはまことの話か?」と芝居を打つ直虎一行。噂は功を奏し、見事銭を使うこともなく人が井伊谷に集まる。

吐槽箱 1

#1 - 2017-4-23 23:07