おんな城主 直虎

ep.24 さよならだけが人生か?

时长: / 首播:2017-06-18
番組内容
    今川氏真(尾上松也)は新野家の三女・桜(真凛)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよと直虎(柴咲コウ)に命じる。

詳細
    直虎(柴咲コウ)からの仕官の誘いを断った龍雲丸(柳楽優弥)。一方駿府では、今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」を行うとともに、国衆の離反を防ぐための策として縁談を積極的におしすすめていた。直虎のもとにも、新野家の三女・桜(真凛)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよという命が下る。一方、岡崎では緊張の面持ちの松平家康(阿部サダヲ)が織田信長(市川海老蔵)と面会していた。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,柳楽優弥,財前直見,貫地谷しほり,ムロツヨシ,菜々緒,矢島健一,矢本悠馬,田中美央,梅沢昌代,光浦靖子,小松和重,みのすけ,マキタスポーツ,真壁刀義,高橋ひかる,蔵本康文,山田裕貴,中村織央,前田航基,吉田健悟,吉倉あおい,真凛,寺田心,尾上松也,阿部サダヲ,市川海老蔵,小林薫,【音楽】菅野よう子

直虎(柴咲コウ)からの仕官の誘いを断った龍雲丸(柳楽優弥)。一方駿府では、今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」を行うとともに、国衆の離反を防ぐための策として縁談を積極的におしすすめていた。直虎のもとにも、新野家の三女・桜(真凜)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよという命が下る。一方、岡崎では緊張の面持ちの松平家康(阿部サダヲ)が織田信長(市川海老蔵)と面会していた。家康に武田との縁を組ませぬよう信長自ら岡崎に参上し、信長の娘・徳姫と家康の嫡男・竹千代の縁組を進める。同じころ桜の婚姻を案ずる直虎は、南渓(小林薫)とともに嫁ぎ先である庵原(いはら)家を訪ね、桜の夫となる助右衛門(すけえもん/山田裕貴)と面談。その人柄に安堵する。そして桜が井伊から駿府へ嫁いだころ、岡崎城では竹千代の元へ織田から徳姫が輿入れする。

吐槽箱 1

#1 - 2017-6-19 19:48