世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~

ep.1 「バツ」「幸せを運ぶ眼鏡」「箱」「事故物件」「嘘が生まれた日」

时长: / 首播:2015-11-28
「バツ」主演:阿部サダヲ

銀行員の初野はある日、自分の額にバツ印があることを発見する。家族も気づかず、通勤途中、会社でも周りの人間は誰も見えていないらしい。そんなある日、おでこにバツがある別の男を目撃する。

「幸せを運ぶ眼鏡」主演:妻夫木聡

独身、彼女なしの涼太のもとにある日、特殊な機能を持つ眼鏡、「ウェアラブルライフサポーター」が届く。その眼鏡をかけるだけで涼太は必要な情報を他の人間に悟られることなく教えてもらえるのだ。まずは彼女をゲットするために眼鏡を利用するのだったが果たして。

「箱」主演:竹内結子

彼女は気がつくとまるで棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められている。
スマホだけを頼りに外界に助けを求める。110番にかけたり、彼にかけたりと思いつく限りの手を打つのだが誰もやってこない。いったいここはどこなのか。

「事故物件」主演:中谷美紀

由希子は娘、朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。だがそこはいわくつきの事故物件らしい。異変続きに由希子は不動産にもかけあうのだった。別居中の夫が部屋を訪れた際、異様な事態について訴える夫はかけあってくれない。

「嘘が生まれた日」主演:満島真之介

ここは一切嘘がない世界。テレビやCMをはじめ人々の営みすべてにおいて皆が本音をさらけだしているため争いが絶えない。ある日、正太郎はふとしたことをきっかけに事実じゃないことを言える、ということに気づく。正太郎と友人たちはこの新発見を利用してあらゆることを試してみるのだった。

吐槽箱