天空のエスカフローネ

ep.8 天使の舞う日

时长: / 首播:1996-05-21
 ザイバッハ帝国と同盟を交わすアストリア王国のアストリア国王は、アレンをザイバッハに歯向かったとして投獄する。王国の首都バラスに駐留するザイバッハ艦隊の目的がフレイド公国侵攻にあると知ったミラーナ姫はアレンを逃がし、アレンはフレイド公国に危機を知らせるため、祖国を捨てる覚悟で浮き船クルゼードを出航させる。
 一方、ひとみ、メルルと共に旅を続けるバァンは、ザイバッハ帝国が所有するエナジスト鉱山を発見。国の財源とも言える鉱山を破壊するために奇襲をかけるが、ひとみを人質にとられ、バァンも捕らわれてしまう。だが、突如鳴り響いたひとみのポケベルのおかげで危機を脱出。
 しかし、エスカフローネ内部のエナジストと貯蔵庫の中のエナジストが共鳴。大爆発を引き起こしてしまう。その影響で発生した地割れにひとみが落下! バァンは彼女を助けるため、背中に隠された白い翼を広げるのだった!
 その晩、再び鳴り出すひとみのポケベル。それは天野からのメッセージだった。

吐槽箱 2

#1 - 2022-5-4 14:24
开头那段梦中约会,蜥蜴断尾的演出,男主和女主的感情升温,男二的大猪蹄子行为,传呼机的三次出场(年代感的玩意儿啊…),天使降临,都很有意思,这话真好看
#2 - 2023-6-29 20:11
(平凡的物语。)
迫真演技
剧情发展转折比想象的好理解,幸好没有沦落为彻底的草率
男主居然有翅膀(bgm57),好帅
???这通讯器信号好到隔着一个星球都能传过来,什么牌子给我介绍一下,打星际长途是要额外收费的