GEAR戦士電童

ep.23 閉ざされた記憶

时长: / 首播:2001-03-14
突然いなくなった織絵を心配する北斗と圭介。2人はいまだ、織絵がベガであることを知らなかったのだ。一方、宇宙戦艦アルデバランでは、連れ去られたベガと彼女の兄アルテアによる話し合いが行われる。だが、2人の故郷・アルクトス壊滅の原因について、ベガとアルテアの記憶は完全に食い違っていた。アルテアの記憶はガルファ皇帝によって操作されていたからだ。アルテアは7体目のデータウェポンが存在することを示唆し、その鍵はベガが持っていると告げる。そして、自分に協力するようベガに迫るが、ベガは当然のごとくこれを拒否し、話し合いは決裂に終わった。ベガに拒まれたアルテアはその元凶たる地球を殲滅すると宣言し、凰牙に乗って出撃する。その頃、北斗と圭介は西園寺に呼ばれてギア本部にやって来ていた。西園寺は織絵がベガであることや、17年前の出来事を2人に打ち明け、北斗はベガが母だったことを知る。やがて始まる電童と凰牙の戦い。その戦いの中で、アルテアは自分がベガの兄であることを教え、電童の存在が宇宙の平和を乱していると語る。アルテアの言葉に北斗と銀河はショックを受け、戦意を喪失。データウェポンたちは2人との契約を解除し、アルテアの手中に収まる。

吐槽箱 1

#1 - 2023-8-14 20:56
(胸を張ってヒトと名乗れる営みを)
兄妹刚开腔,就知道是两泽脚本(bgm99)