ガサラキ

ep.22 権化(ごんげ)

时长: / 首播:
ユウシロウは医務室へと運び込まれるが、そっと抜け出して一清の元へと向かう。野望のためなら人の悲しみなど意に介さない一清に、ユウシロウは強く反発。そんなユウシロウに一清は、41時間以内に米軍の攻撃が開始されるであろうと告げる。一方、西田はシンボルのCEOファントムとの会談に臨む。西田は食糧という最終手段に訴えてきた米国のやり口を強く批判。その報復措置として、日本の金融資産20兆ドルを使って米国経済を破綻に追い込もうと準備していた。しかしそれは、日本経済をも破綻に追い込む諸刃の剣。そう指摘するファントムに、西田は日本を貧しくし、発展の幻想を取り去ることが真の目的であることを明らかにする。ファントムは西田の理想を美しいと評しつつも、両者は相容れることなく会談は終了する。一方、横田基地襲撃の責任に関して、安宅と鏑木、速川隊長は自分こそが責任を引き受けようとする。だが、米軍MF部隊による攻撃が差し迫ったいま、TA中隊を失うわけにはいかない。広川は自分の責任において横田基地襲撃を不問とし、TA中隊を保安局の直接指揮下に入れた。そしてユウシロウもTA中隊に復帰する。その頃豪和総研では、ユウシロウがいないにも関わらず骨嵬とTAに機能相転移が発生。驚いた清継が骨嵬の様子を見に行くと、そこには美鈴の姿があった。

脚本:野崎 透/絵コンテ:工堂紘軌/演出:西山明樹彦/キャラ作監:しんぽたくろう(中村プロ)/メカ作監:中田栄治(中村プロ)

原画:中村プロダクション、高橋真一、板倉和弘、米山浩平、松永 晃、森 寛之、富永剛央、橋本誠一、宮下雄次/動画:中村プロダクション、福田 嗣、宮崎大輔、今西憲司、渡辺誠一、糟谷健一郎、宮地幸浩、土橋幸也、岩淵竜士/動画作監:斎藤裕之(すたじおガッシュ)/OP絵コンテ:荒牧伸志、重田 智/OP演出:岡本英樹/OP原画:重田 智、竹内進二、吉田 徹、植田洋一、中谷誠一、アド・コスモ/OP作監:鈴木竜也、鈴木卓也、村瀬修功/ED絵コンテ・演出・原画・作監:土器手 司/デザインワークス:武半慎吾、兵頭 敬、大畑晃一/特技演出:須貝克俊/特技助手:宇都宮琢哉/ゲスト色彩設計:岩沢れい子/色指定:千葉賢二/仕上助手:佐藤裕子/メインタイトルロゴデザイン:進藤洋子/タイトル・リスワーク:マキ・プロ/特殊効果:千場 豊(マリックス)/CG制作:D・I・D、古橋 宏、高倉 誠、戸田未知子、入部 章/進行:森田真好/デジタル・ペイント:エムアイ、伊藤良樹、飯山敦子/仕上: スタジオアルファ、すたじおガッシュ、スタジオボギー、FAI、アニメワールド大阪/背景:アトリエムサ、丸山由紀子、大久保修一、加藤正樹、大川真由美、篠崎英子、貴志泰臣、矢島洋一、甲斐政俊、吉田智子/撮影:旭プロダクション、福田 寛、川嶋匡詞、花井延昌、大石英勝、羽鳥 貢、市川 智/音響制作:オーディオ・プランニング・ユー/効果:庄司雅弘(フィズサウンド)/整音:内山敬章(A・P・U)/録音:APUスタジオ/ビデオ編集:山手 実(キュー・テック)/現像:東京現像所/サウンドコンセプト:ALP/連載誌:「月刊エースネクスト」/広報:大池 博(テレビ大阪)、佐々木新(サンライズ)/制作デスク:岸 克芳/設定制作:野涯誠吾/企画担当:中山浩太郎/制作事務:黒澤敏子/演出助手:北村真咲/制作進行:秋吉大輔/製作:テレビ大阪、読売広告社、サンライズ

吐槽箱 5

#1 - 2020-4-6 15:10
那个时候对美国的看法原来是这样的啊……有合理之处,但是……
抛弃发展的幻想来回到日本的本来面貌……吗……
#2 - 2020-4-6 15:33
日本受一人推动的政策也没有说服力。
#3 - 2021-7-1 04:59
(越看越二,越二越看)
当时霓虹人广场协议的怨念真深啊,隔着屏幕都感觉出来了。看来之前北海道篇的意义就是把队内羁绊表现出来吧,现在的日本也正好对应了开篇的巴基斯坦,有趣(bgm38)
#4 - 2023-11-20 23:29
西田能从脚步里听出这么具体的东西?那忧四郎的脚步中到底有什么值得他驻足倾听。
四方柱子之间的空间,突然就开始和观众正面对话了
日本相比美国没有积累下分裂的矛盾萌芽?
原来广川真是三角头,我一直以为是作画崩坏产生的幻觉(bgm38)
没有历史资料支持,渐渐看不懂了(bgm38)
去吧
要去吗
ED越来越上头了
#5 - 2024-4-20 20:10
西田跟F這段拿能劇作為類比的交流真的有意思,致力於迎合語言本質的思想在外界看來還是被遮蓋著的,那麼一來所謂倒後的路途也許才能引導人走向前,盡可能回到起始處。