ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

ep.8 美しき殺人鬼が脱走・・・悪夢の扉開く

时长: / 首播:2016-08-30
東海林(横山裕)から「テメーはもう、刑事じゃねぇ」と糾弾された比奈子(波瑠)は、辞職を決意して中島(林遣都)の元を訪ねる。話を聞いた中島は「もう一度考えるべきだ」と説得するが、比奈子の心には届かない。

同じ頃、捜査一課には、拘置所近くの病院で、勾留中の連続殺人犯が刑務官を殺して脱走したと知らせが入る。逃げ出したのは、美しい皮膚を狙って女性たちを次々に殺害、比奈子のことも標的として拉致・監禁した佐藤都夜(佐々木希)だった。脱走の理由が分からない比奈子に対し、厚田(渡部篤郎)は、都夜が逮捕後も比奈子に強い執着を抱いていたことを打ち明け、身辺に十分注意するよう警告。東海林に比奈子の警護役を命じる。

都内では、警察も看過できない猟奇的な動物死体が発見される。なんと、死体の体内に、耳や眼球、手首といった人体の一部が詰め込まれていたのだ。妙子(原田美枝子)の話では、他県でも同様の事件が起きているといい、最初の犯行が行われた場所は、偶然にも比奈子の生まれ故郷だった。

その頃、脱走した都夜は新たな犯行を重ね、ある人物に接触していた。警察も、都夜の逃亡には協力者がいるのではないかと睨み、調べを進める。一方で、厚田は動物死体への人体埋め込み事件について中島にプロファイリングを依頼しようとするが、比奈子は中島との面会を拒み、代わりに退職願を提出する。

比奈子に代わって中島の元へ向かったのは東海林だった。そこで東海林は、中島から比奈子が感情を持っていないことを教えられ、初めて比奈子の心の内を知ることに。そして、「藤堂さんを助けてあげてほしい」と頼まれるも、その方法が分からない。するとその晩、殺された藤川(不破万作)の携帯電話から着信が入る。「殺しに来たの、藤堂比奈子のこと」――それは、比奈子の居場所を突き止めた都夜だった!慌てた東海林は思わず部屋の外へ飛び出すが、次の瞬間、何者かに背後から殴られ、意識を失ってしまう。

また、藤川の携帯が使われたことに気付いた片岡(高橋努)も現場へ急行。比奈子の無事を確認し、安堵するが、油断した隙に背後から首を切りつけられる。驚いて目を見開く比奈子の前に姿を現した女(芦名星)は、「比奈子、久しぶり」とニヤリと笑って――。

吐槽箱