侠飯~おとこめし~

ep.3 レトルトカレー×塩辛で絶品侠飯

时长: / 首播:2016-07-29
レトルトカレー×塩辛で作る絶品侠飯

花札を手に向かい合う良太(柄本時生)と火野(三浦誠己)。良太は意外な才能を見せ、次々と火野を打ち負かす。気付けば家事分担表は火野の名前で埋まっていた。2人は花札の勝負で分担を決めていたのだ。
そんな時に玄関のチャイムが鳴る。柳刃(生瀬勝久)を含む3人が警戒し、良太がそっと覗き穴を見ると…誰もいない。おそるおそる鍵を開けると、いきなりドアが開き、春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)の友人3人が顔を出した。挙動不審の良太に裏があると考え、いきなり家を訪ねてきたのだ。
制止を聞かず、上がり込む3人だが、強面の柳刃と火野を見て固まってしまう。慌てた良太は、柳刃は料理人として働いている叔父で、出張中、アパートに滞在していると嘘をつく。良太はなんとか追い返そうとするが、3人の中でも特に柳刃を怪しんでいる洋介は、「叔父さんの料理が食べたい。料理人なら簡単に作れますよね?」と挑発する。
しぶしぶ了承した柳刃は、カレーを作るために火野に買い物を命じるが、洋介の策略で頼んだものと違う食材を買ってきてしまう。
イカは塩辛に、カレーはレトルトカレーに、トマト缶はトマトジュースに…。
戸惑う柳刃を試すような目で見つめる洋介。
しかし、柳刃は「…メシにするか」とつぶやき、洋介の挑戦を受けて立つ。ちぐはぐな食材を使って作った“絶品侠飯”とは…

吐槽箱 1

#1 - 2016-8-21 06:32
(VIP已到期,请尽快续费)
两道菜造型差了点,加点葱就好了