わろてんか

ep.1 わろたらアカン

时长: / 首播:2017-10-02
番組内容
    京都の薬問屋に生まれた藤岡てん(新井美羽)は父・儀兵衛(遠藤憲一)に叱られるほどの笑い上戸。ある日、ドイツの外国商一家を招いてのパーティーで大失敗をしてしまう。

詳細
    明治後期、京都の老舗薬問屋に生まれた藤岡てん(新井美羽)は笑うことが大好きな9歳の女の子。父の儀兵衛(遠藤憲一)からその笑い上戸を直すよう叱られる毎日だった。ある日、てんの家でドイツ人一家を招いてのパーティーが開かれる。母のしず(鈴木保奈美)が豪勢な手料理でもてなす中、給仕を手伝うてんが酒を注ごうとすると、客のドイツ人の頭にちょうちょうが止まった。それを見たてんは堪えられなくなり大笑いしてしまう。

出演者ほか
    【作】吉田智子,【出演】新井美羽,松坂桃李,千葉雄大,鈴木福,鈴木保奈美,竹下景子,遠藤憲一

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-7 22:52
(君と目指す彼方へ)
第1週
わろたらアカン
10月2日(月)~10月7日(土)
時代は明治後半。京都の老舗薬問屋の娘・藤岡てん(新井美羽)は笑い上戸な女の子だが、その“笑い”が過ぎて大切な商談を台無しにしてしまい、父・儀兵衛(遠藤憲一)から“笑い禁止”を言い渡される。年に一度の祭りの日、てんは丁稚の風太(鈴木福)と一緒に寄席に行き、生まれて初めて落語や芸を見る。そこで楽しそうに大笑いする人々の姿を目の当たりにし、すっかり心を奪われてしまう。その帰り道、男たちに追われる青年・藤吉(松坂桃李)と出会い、てんの人生は大きく動きはじめる。