ブランケット・キャッツ

ep.1 身代わりのブランケット ・ キャット

时长: / 首播:2017-06-23
椎名秀亮(西島秀俊)は、小さな家具の修理工房を経営しながら、妻(酒井美紀)が残した七匹の猫たちの新しい飼い主を探していた。秀亮の幼馴染で、近くの動物病院の院長藤村美咲(吉瀬美智子)は、妻の死から立ち直ろうとしない秀亮を心配し、診療時間中でも秀亮の様子を覗きに来ていた。ある日、祖母(佐々木すみ江)が大切にしていたロンロンという猫に、そっくりな猫を探しているヒロミ(蓮佛美沙子)という女性が訪ねてくる。秀亮はヒロミの家が猫を飼うに相応しい家かどうか見極め、猫をヒロミに預ける。愛猫との再会を喜ぶ祖母は、ヒロミの婚約者と会いたいと言い出すのだが…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-6-24 16:53
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    重松清原作。7匹の猫と7つの家族の物語。妻が残した猫たちの新しい飼い主を探す主人公と、猫との出会いをきっかけに人生を一歩前に進める人びとの心温まるストーリー。

詳細
    「身代わりのブランケット・キャット」椎名秀亮(西島秀俊)は小さな家具の修理工房を経営しながら、妻(酒井美紀)が残した七匹の猫たちの新しい飼い主を探していた。秀亮の幼馴染で、近くの動物病院の院長藤村美咲(吉瀬美智子)は、診療時間中でも秀亮の様子を覗(のぞ)きに来ていた。ある日、祖母(佐々木すみ江)が大切にしていたロンロンという猫に、そっくりな猫を探しているヒロミ(蓮佛美沙子)という女性が訪ねてくる。

出演者ほか
    【原作】重松清,【出演】西島秀俊,吉瀬美智子,【脚本】江頭美智留,【音楽】得田真裕,島崎遥香,唐田えりか,水原ゆき,酒井美紀,蓮佛美沙子,佐々木すみ江,山下容莉枝,山崎銀之丞,碓井将大,鈴之助,美保純