いだてん~東京オリムピック噺~

ep.16 ベルリンの壁

时长: / 首播:2019-04-28
1914年、教員になる道を捨て、足袋の播磨屋に居候しながらプロフェッショナルのランナーとしてベルリンオリンピックを目指し始めた四三(中村勘九郎)。野口(永山絢斗)や徒歩部の後輩と共に、水しぶき走法など、より過酷な状況でも走り続ける修行に励む。そのころ、旅の師匠・小円朝(八十田勇一)に一座を追い出された孝蔵は、無銭飲食をして警察に逮捕される。獄中で偶然目にしたのは円喬(松尾スズキ)死去の記事。牢名主(マキタスポーツ)に芸を見せろと挑発されながら、孝蔵は円喬に教わった噺をこん身の力で披露。師匠との悲しすぎる別れが、彼を噺家として奮い立たせる。四三が練習に打ち込む一方で、ヨーロッパでは第一次世界大戦の規模が拡大していた──。

吐槽箱 2

#1 - 2019-4-29 00:05
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    教員になる道を捨て、ランナーとしてベルリンオリンピックを目指し始めた四三(中村勘九郎)。旅に出た孝蔵(森山未來)は、師匠の円喬(松尾スズキ)の訃報を目にする。

詳細
    1914年、教員になる道を捨て、ランナーとしてベルリンオリンピックを目指し始めた四三(中村勘九郎)。野口(永山絢斗)ら後輩と、より過酷な状況でも走り続ける修行に励む。その頃、旅興行の師匠に一座を追い出された孝蔵(森山未來)は、宿代を払えず捕まってしまう。獄中で偶然目にしたのは円喬(松尾スズキ)死去の記事。牢名主に芸を見せろと挑発され、孝蔵は円喬に教わった噺(はなし)を渾(こん)身の力で披露する。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】中村勘九郎,阿部サダヲ,綾瀬はるか,生田斗真,杉咲花,永山絢斗,森山未來,神木隆之介,荒川良々,松尾スズキ,柄本時生,松坂桃李,松重豊,杉本哲太,中村獅童,三宅弘城,古舘寛治,永島敏行,岩松了,寺島しのぶ,大竹しのぶ,役所広司,【噺・出演】ビートたけし
#2 - 2019-5-3 22:30
(いいんです)
下集预告那里有个「駅伝」
莫非就是「箱根駅伝」?
@風が強く吹いている