いだてん~東京オリムピック噺~

ep.17 いつも2人で

时长: / 首播:2019-05-05
1915年、戦争でベルリンオリンピックの開催中止が決定し、選手のピークを迎えていた四三(中村勘九郎)は激しく落ち込む。ふさぎ込む姿を野口源三郎(永山絢斗)らが心配するなか、熊本からやって来た妻・スヤ(綾瀬はるか)が四三の無念を受け止める。夫婦として共に痛みを分かち合い、スヤの愛を力に四三は再び走りだす。四三の再起に刺激を受けた治五郎(役所広司)は明治神宮にスタジアムを作る目標を立てる。やがて彼らは、東京-京都間の東海道五十三次を全国の健脚たちと共に走る構想を思いつく。これが「駅伝」誕生の瞬間だった。

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-6 07:07
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    五輪中止に落ち込む四三(中村勘九郎)をスヤ(綾瀬はるか)が励ます。奮起した四三は治五郎(役所広司)と共に、東海道を走るレースを構想。「駅伝」誕生の瞬間だった。

詳細
    戦争でベルリンオリンピックの開催中止が決定し、四三(中村勘九郎)は激しく落ち込む。熊本からやって来た妻・スヤ(綾瀬はるか)が四三の無念を受け止める。夫婦として共に痛みを分かち合い、スヤの愛を力に四三は再び走りだす。四三の再起に刺激を受けた治五郎(役所広司)は明治神宮にスタジアムを作る目標を立てる。四三と治五郎は東海道五十三次を全国の健脚たちと走るレースを思いつく。これが「駅伝」誕生の瞬間だった。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】中村勘九郎,阿部サダヲ,綾瀬はるか,杉咲花,永山絢斗,満島真之介,森山未來,峯田和伸,中村獅童,宮崎美子,松坂桃李,松重豊,杉本哲太,三宅弘城,古舘寛治,永島敏行,岩松了,寺島しのぶ,大竹しのぶ,役所広司,ビートたけし