赤ひげ

ep.3 最期の告白

时长: / 首播:2017-11-17
長屋の裏から若い女性の骨が出た。ずいぶん昔の骨らしい。労咳(ろうがい)を患う佐八(鶴見辰吾) は、誰に頼まれた訳でもないのに長屋の修理をするなど周囲から仏様のような人と言われていた。そんな、佐八を見て、赤ひげは何か理由があるはずと疑問を抱く。そして、保本登と森半太夫(古舘佑太郎) に佐八の治療を任せる。保本たちの思いと裏腹に、佐八は病気を治そうとしなかった。いよいよという時、佐八は昔話を始める。それは恋女房・おなか(宮本真希) との切ない物語だった。

吐槽箱 1

#1 - 2017-11-18 20:23
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    労咳を患う佐八(鶴見辰吾)は、長屋の修理をするなど周囲から仏様のような人と言われていた。そんな、佐八を見て、赤ひげ(船越英一郎)は疑問を抱く。

詳細
    労咳を患う佐八(鶴見辰吾)は、誰に頼まれた訳でもないのに長屋の修理をするなど周囲から仏様のような人と言われていた。そんな、佐八を見て、赤ひげ(船越英一郎)は何か理由があるはずと疑問を抱く。そして、保本登(中村蒼)と森半太夫(古舘佑太郎)に佐八の治療を任せる。保本たちの思いと裏腹に、佐八は病気を治そうとしなかった。いよいよという時、佐八は恋女房・おなか(宮本真希)との切ない物語を話し出す。

出演者ほか
    【原作】山本周五郎,【出演】船越英一郎,中村蒼,古舘佑太郎,前田公輝,大後寿々花,山野海,久保田麿希,鶴見辰吾,宮本真希,おかやまはじめ,【脚本】尾崎将也