赤ひげ

ep.7 後悔と恩返し

时长: / 首播:2017-12-15
二代目大家の松次郎(石垣佑磨)は店子たちに立ち退きを通告。店子たちは先代から、ここに住むことを約束されていると抵抗するが証文はない。その上、唯一当時を知る角三(内田朝陽)の父・多助(綾田俊樹)は痴呆が進んで何も覚えていない。追いつめられる角三たちの前で、多助は、「おくめ殺し」と口にした。多助の言葉に引っ掛かった赤ひげ(船越英一郎)は、森半太夫(古舘佑太郎)に調査を依頼。その中で、先代の大家と店子との間の過去の出来事が浮上して来る…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-15 20:22
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    角三(内田朝陽)の父・多助(綾田俊樹)は痴ほうが進んで何も覚えていない。多助の一言に引っ掛かった赤ひげ(船越英一郎)は、森半太夫(古舘佑太郎)に調査を依頼する。

詳細
    二代目大家の松次郎(石垣佑磨)は店子たちに立ち退きを通告。店子たちは先代から、ここに住むことを約束されていると抵抗するが証文はない。その上、唯一当時を知る角三(内田朝陽)の父・多助(綾田俊樹)は痴ほうが進んで何も覚えていない。追いつめられる角三たちの前で、多助は、「おくめ殺し」と口にした。多助の言葉に引っ掛かった赤ひげ(船越英一郎)は、森半太夫(古舘佑太郎)に調査を依頼。

出演者ほか
    【原作】山本周五郎,【出演】船越英一郎,中村蒼,古舘佑太郎,前田公輝,大後寿々花,山野海,久保田麿希,真凛,内田朝陽,石垣佑磨,綾田俊樹,入来茉里,六平直政,【脚本】尾崎将也