アシガール

ep.3 若君といざ出陣!

时长: / 首播:2017-10-07
戦国時代から現代に戻ってきた唯(黒島結菜)は、若君・忠清(健太郎)がまもなく合戦で命を落とす運命と知り、再びタイムスリップして彼を救おうと強く決意する。その熱意に根負けした弟の尊(下田翔大)は、唯のために新たなグッズ「秘剣・でんでん丸」を発明して持たせる。次の満月の夜、戦国に戻った唯は、吉乃(ともさかりえ)のもとで戦国の農民の暮らしにたくましくなじんでいく。一方、羽木家では高山家との争いが続いていた。領民の苦しみを思いやる忠清。そこに城奪還の好機をこっそり報せたのは、意外にも兄の成之(松下優也)だった。戦が再び始まると聞いた唯は、今度こそ足軽の一員になって若君を守ろうとさっそく城に駆けつけるが…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-7 22:54
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    現代に戻った唯(黒島結菜)は忠清(健太郎)の運命を知り再びタイムスリップして救おうと決意。またも戦国へ。一方隣国と争う羽木家に成之(松下優也)が情報をもたらす。

詳細
    現代に戻った唯(黒島結菜)は、若君・忠清(健太郎)がまもなく合戦で命を落とす運命と知り、再びタイムスリップして救おうと決意する。その熱意に弟の尊(下田翔大)は、唯のために新たなグッズを発明する。戦国に戻った唯は、吉乃(ともさかりえ)のもとで農民の暮らしにたくましくなじんでいく。一方、羽木家では隣国との争いが続いていた。奪われた城を取り戻す好機を忠清に知らせたのは、兄の成之(松下優也)だった。

出演者ほか
    【原作】森本梢子,【出演】黒島結菜,健太郎,松下優也,ともさかりえ,川栄李奈,石黒賢,イッセー尾形,飯田基祐,金田哲,本田大輔,正名僕蔵,古舘寛治,中島ひろ子,下田翔大,升毅,【脚本】宮村優子