アシガール

ep.5 走れ!初デート

时长: / 首播:2017-10-21
若君・忠清(健太郎)が率いる羽木軍のピンチを救おうと、現代に戻った唯(黒島結菜)。弟の尊(下田翔大)に頼み込みグッズ「まぼ兵くん」を持って戦国へ。足軽「唯之助」として、忠清の馬について合戦の野を駆け回り、大奮闘する。活躍を買われた唯は、天野信茂(イッセー尾形)の計らいで、忠清の「御馬番」となる。そばにいられると喜んだのもつかの間、馬の世話に明け暮れるはめに。しかしそんな折に忠清から遠出に誘われ、勇んで馬を引く。この初デートで忠清の思いに触れ、いっそう好きになる。吉田城での、高山との和議を任された忠清だが、唯はそこに暗殺の陰謀をかぎつけ、忠清を追って走る。が、一歩遅く、すでに忠清に向かって矢が放たれていた。

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-22 11:37
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    唯(黒島結菜)は合戦での活躍を買われついに忠清(健太郎)の馬を世話するまでに出世する。馬を引いて遠出に出かけ初デートを楽しむ唯だったが忠清には陰謀が迫っていて…

詳細
    若君・忠清(健太郎)のピンチを救おうと、現代に戻った唯(黒島結菜)。必勝グッズ「まぼ兵くん」を持って戦国へ。足軽として、忠清の馬について合戦の野を駆け回り大奮闘する。活躍を買われた唯は、天野信茂(イッセー尾形)の計らいで忠清の「御馬番」となり、忠清との遠出では勇んで馬を引く。この初デートで忠清の思いに触れ、いっそう好きになる唯。忠清は敵・高山との和議を任され吉田城へ向かう。陰謀に気づいた唯は…

出演者ほか
    【原作】森本梢子,【出演】黒島結菜,健太郎,松下優也,川栄李奈,石黒賢,イッセー尾形,飯田基祐,金田哲,本田大輔,正名僕蔵,古舘寛治,中島ひろ子,下田翔大,升毅,中村静香,【脚本】宮村優子