ウチの夫は仕事ができない

ep.4 妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO

时长: / 首播:2017-07-29
司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。そんな中沙也加は、あかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸が若い女と歩いているところを見てしまう。絶対に浮気だと言うみどり(江口のりこ)は小林家に転がり込み「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と主張、司と沙也加の不安を煽る。最近スキンシップの少なくなっていたことを気にする2人だが、司がキスしようとした途端、司を避けるように沙也加のつわりが始まってしまい…。

一方、会社ではテレビ局の夏のイベントの準備が進む。司はメインステージの合間の小さな企画であるラップバトルを任され、土方(佐藤隆太)からは「隙間責任者」とからかわれる。その頃、沙也加から彦丸のことを聞いたあかりは、夫が浮気できるはずないと思いながらも、隠れて50万円を引き出していたことに気づき…。

司は沙也加にいいところを見せるため「隙間」企画であることを隠して、ただの担当ではなく責任者になったと見栄を張る。翌日、不審な行動をする彦丸を尾行した沙也加、あかり、みどりは彦丸の意外な秘密を知り、あかりの夫婦関係はいよいよピンチに…!?さらに、ラップバトルの参加者を順調に絞っていた司は、自分のミスがきっかけでイベント直前に相次ぐ参加キャンセルを受け隙間企画中止の危機に追い込まれてしまう…!!

吐槽箱 1

#1 - 2017-7-29 23:52
(君と目指す彼方へ)
番組内容

仕事ができない男とはキスできない!?“可哀想で可愛い夫”が妻の愛情を取り戻すため、テレビ局のサマーイベントに全力で挑む!今夜もミュージカル&ラップ…てんこ盛り!

詳細

司(錦戸亮)は仕事ができない告白をしたことで、最近、妻・沙也加(松岡茉優)とのスキンシップが少なくなっているのではと悩む。会社ではテレビ局のイベントの小さなステージ企画を任され、「隙間責任者」とからかわれるが、妻には責任者になったと見栄を張る。一方、沙也加のマタ友のあかり(イモトアヤコ)の夫に浮気疑惑が勃発!さらに、司はイベント直前に一般参加者のキャンセルが相次ぎ隙間企画中止の危機に追い込まれる…

キャスト
出演者ほか

錦戸亮
松岡茉優
イモトアヤコ
壇蜜
薮宏太(Hey!Say!JUMP)
江口のりこ
佐藤隆太

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子
【プロデューサー】
小田玲奈
鈴木香織
森雅弘
原作・脚本

【脚本】
渡辺千穂

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「奇跡の人」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
菅野祐悟

制作

【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON