この声をきみに

ep.1 つまらない男

时长: / 首播:2017-09-15
穂波孝(竹野内豊)は、偏屈な数学科の准教授。話すことが苦手で、学生からの人気もない。愛想を尽かした妻・奈緒(ミムラ)は、子供と一緒に出て行ってしまう。高校生向けの公開授業では、サービス精神のかけらもない講義をして、孝は話し方教室へ行くように命じられる。そこで講師の江崎京子(麻生久美子)と思わぬことで口論になり、京子の上司・佐久良(柴田恭兵)になだめられる。数日後、孝は京子と意外な場所で再会する…。

今回の朗読作品

「生きる」作:谷川俊太郎
「くじらぐも」作:中川李枝子/絵:柿本幸造
「恋のわらべ唄」作:寺山修司

吐槽箱 2

#1 - 2017-9-8 21:48
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ある日、家族に捨てられた男。彼が人生を変えるために訪ねたのは、朗読教室だった。竹野内豊主演。「あさが来た」脚本家・大森美香が送る、この秋一番の感動ラブロマンス!

詳細
    穂波孝(竹野内豊)は、偏屈な数学科の准教授。話すことが苦手で、学生からの人気もない。愛想を尽かした妻・奈緒(ミムラ)は、子供と一緒に出て行ってしまう。高校生向けの公開授業でも、退屈な講義で批判を浴び、ついに話し方教室へ行くように命じられる。そこで講師の江崎京子(麻生久美子)と思わぬことで口論になり、京子の上司・佐久良(柴田恭兵)になだめられる。そんな孝だが、数日後、京子と意外な場所で再会する。

出演者ほか
    【作】大森美香,【出演】竹野内豊,麻生久美子,柴田恭兵,ミムラ,杉本哲太,片桐はいり,堀内敬子,大原櫻子,戸塚祥太,趣里,平泉成,松岡充,仁科亜季子
#2 - 2017-9-16 14:31
(君と目指す彼方へ)
9月8日に第1回を予定通り放送開始するも、番組途中に秋田県で震度5強の地震が発生し、緊急報道のため放送途中で打ち切られ、翌週の9月14日未明(13日深夜)の再放送が中止された。翌週の9月15日に改めて第1回を冒頭から放送し、第2回以降も1週遅れで放送予定。