今からあなたを脅迫します

ep.2 歌姫を守れ悪徳記者ヤラセ記事

时长: / 首播:2017-10-29
千川(ディーン・フジオカ)に弱みを握られた澪(武井咲)は脅迫屋の仕事を手伝うことに。依頼人は1年前に自殺した人気シンガーソーングライターERu(高月彩良)の親友・笠谷沙和子(大後寿々花)。週刊誌にゴーストライターがいるというデタラメ記事を書かれたことが原因で自殺に追いやられたERuのため、編集長の茂木琢磨(小木茂光)を脅して彼女の名誉を取り戻す記事を書かせて欲しいという。脅迫行為に反対する澪だが、千川は茂木の欲しがるスクープを掴んで取引すれば、脅迫にはならないと主張。千川の言うことを信じた澪は、若手人気俳優とのスキャンダル写真を捏造するために利用される。しかし、茂木が偽スキャンダルに騙されるはずもなく、千川砲はあっけなく撃墜されてしまい…。

不満を感じつつも千川の命令で沙和子のもとに中間報告へ行った澪は、沙和子とERuの深い友情を知り、お人好し心に火がつく。その頃、お金を使って茂木を脅すある作戦を思いついた千川と目黒(三宅弘城)、栃乙女(島崎遥香)は、無駄にお金を持っている澪を騙し、茂木に再取材をさせる費用と称して300万円渡すよう説得するが、澪はなんでもお金で解決する人間になりたくない、と拒否。お金を出すこと以外に自分にできることはないかと考えるが、名案は浮かばず…。そんな中、澪はアパートの隣人カオル(鈴木伸之)から、人助けのためなら怖がらずに自分にできることをすればいいと背中を押される。

茂木に取材費用として300万を渡し、再び記事を書いて欲しいと頼みに行く澪だったが、そこに千川が現れる。千川は茂木の前に置かれた300万円を指し「これは茂木にERuのガセネタを流したネタ元を脅して得たお金だ」とハッタリをかまして…!?慌てた茂木がネタ元に確認の電話をすると踏んだ千川は、混乱する澪を連れてその場を去る。そして、なんと茂木が電話をかけたのはERuの所属していた事務所の社長・土浦君枝(片岡礼子)で…!!

1年前に君枝と茂木がやりとりをしていたメールをハッキングした栃乙女は、茂木に弱みを握られた君枝がERuのネタと引き換えに自分の記事を揉み消していたことを突き止める。さらに、目黒は君枝がヤクザの不破組と薬物の取引をしている現場を目撃する。そんな中、千川と澪は君枝が茂木に送った画像の中に、とある写真を見つけ…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-31 11:01
(君と目指す彼方へ)
番組内容

脅迫屋・千川が今回対決するのは「スクープ命の悪徳編集長」!人気の歌姫をガセネタで自殺に追い込んだ編集長を脅して、彼女の名誉を回復できるのか!?

詳細

脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)に弱みを握られた澪(武井咲)は仕事を手伝うことに。1年前に自殺した人気の歌姫・ERu(高月彩良)の親友・沙和子(大後寿々花)から「ゴーストライターがいるというガセネタでERuを自殺に追いやった週刊誌の編集長・茂木(小木茂光)に彼女の名誉回復のための記事を書かせて欲しい」という依頼を受けるが大苦戦。そんな中、ERuの記事をかかせた本当の黒幕が判明し・・・

キャスト
出演者ほか

ディーン・フジオカ
武井咲
鈴木伸之
島崎遥香
山賀琴子
佐藤玲
内藤理沙
蛭子能収
三宅弘城
近藤正臣 ほか

【ゲスト】
大後寿々花
高月彩良
片岡礼子
小木茂光
袴田吉彦
小沢仁志 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【原作】
藤石波矢
【脚本】
関えり香

音楽

【主題歌】
DEAN FUJIOKA「Let it snow!」(A-Sketch)
【音楽】
林ゆうき

制作

【プロデューサー】
松本京子
難波利昭
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON