重要参考人探偵

ep.8 父親殺しの復讐!?命がけで最後の推理

时长: / 首播:2017-12-08
 自分自身の過去について、大きな鍵を握るフリージャーナリストの織居和彦(瀬野和紀)から呼び出された圭(玉森裕太)。しかし指定された場所へ向かうと、そこには瀕死の織居が…!「警察には絶対渡すな」と言われ、鍵を渡されるが、織居はそのまま絶命。
 またしても死体の第一発見者となってしまった圭は、これまでにない厳しい状況に…。今度こそ重要参考人として連行されてしまうと考え、その場から逃げ出す決意をする。
 しかし、警察から追われることになってしまい、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の助けを借り、事務所に身を隠すことに…。
 そもそもなぜ死体の第一発見者になってしまうのか――それを知るため、あらためて自分の生い立ちを調べようと動き出す圭。しかし、自分の過去と父親の死に秘められた真実を前に、主計(かとうかず子)、古仙淳(西岡德馬)、吉倉清司(松平健)までも巻き込んだ最大の謎が立ちはだかる!
 登一学(豊原功補)も、ある不審な事実に気がつき、捜査をすすめていたが、独自で動いていた果林(新木優子)には魔の手が…。
 そんな中、圭は自分自身を試される究極の状況に追い込まれてしまう…!

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-9 17:28
(君と目指す彼方へ)
重要参考人探偵 #8 【最終回】父親殺しの復讐!?命がけで最後の推理!
放送日時
    2017年12月8日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    いつも死体の第一発見者になってしまう圭(玉森裕太)についに逮捕状が…!?大切な人のため、自分のため、命がけの推理で突き止める真犯人とは…?さよなら、重要参考人!

番組詳細

◇番組内容
【最終回】自分の過去について鍵を握るフリージャーナリスト・織居に呼び出された圭(玉森裕太)が指定された場所に行くと、そこには瀕死の織居の姿が…。謎の鍵を託されるが、織居は絶命してしまう。今度こそ連行されてしまうと考えた圭は、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の助けをかりて逃走…。命がけで突き止める真犯人とは?果林(新木優子)、古仙(西岡徳馬)、吉倉(松平健)を巻き込んだ最大の謎が立ちはだかる!!
◇出演者
玉森裕太、小山慶一郎、新木優子、古川雄輝、堀田茜、一井直樹、滝藤賢一、大澄賢也、かとうかず子、豊原功補、西岡徳馬、松平健
【ゲスト】林家三平
◇原作
絹田村子『重要参考人探偵』(小学館 月刊flowers)
◇脚本
黒岩勉
◇演出
塚本連平
◇主題歌
Kis-My-Ft2『赤い果実』(avex trax)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、浅井千瑞(MMJ)、本郷達也(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/sankounin/
☆Twitter
 https://twitter.com/sankounin
☆Instagram
 https://www.instagram.com/sankounin_tvasahi/

みどころ
(あらすじ)
自分自身の過去について、大きな鍵を握るフリージャーナリストの織居和彦(瀬野和紀)から呼び出された圭(玉森裕太)。しかし指定された場所へ向かうと、そこには瀕死の織居が…!
「警察には絶対渡すな」と言われ、謎の鍵を渡されるが、織居はそのまま絶命。またしても死体の第一発見者となってしまった圭は、これまでにない厳しい状況に…。
今度こそ重要参考人として連行されてしまうと考え、その場から逃げ出す決意をする。 しかし、警察から追われることになってしまい、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の助けを借り、事務所に身を隠すことに…。

 そもそもなぜ死体の第一発見者になってしまうのか──それを知るため、あらためて自分の生い立ちを調べようと動き出す圭。しかし、自分の過去と父親の死に秘められた真実を前に、主計(かとうかず子)、古仙淳(西岡?馬)、吉倉清司(松平健)までも巻き込んだ最大の謎が立ちはだかる!
登一学(豊原功補)も、ある不審な事実に気がつき、捜査をすすめていたが、独自で動いていた果林(新木優子)には魔の手が…。そんな中、圭は自分自身を試される究極の状況に追い込まれてしまう…!