幕末グルメ ブシメシ!2

ep.4 栗の五目煮でびっクリ

时长: / 首播:2018-01-31
料理の腕を認められ、伴四郎は賄方に昇格する。そんなやさき、南海藩では「召し放ち総入れ札」が行われることになった。財政難のため、不要な人材をやめさせるというのだ。しかし裏では、桔梗屋の陰謀が画策されていた。のんきな伴四郎はわざと失敗をして、召し放たれようとするが、殿から叱責される。総入れ札の結果、伴四郎と賄方の下働き・お常(萩原みのり) が同票となり、どちらが藩を去るか、決戦の料理対決に発展する。伴四郎に促され、殿も料理を始める意外な展開に。勝負の行方は? 書状の奪還は?

吐槽箱 1

#1 - 2018-2-1 12:58
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ほのぼの時代劇「ブシメシ!2」の第四話。めでたく賄い方に昇格したのもつかの間、財政難で使えないものを首にすることに。そして候補に挙がったのが伴四郎とお常だった。

詳細
    伴四郎(瀬戸康史)は賄方に昇格するが、南海藩では「召し放ち総選挙」が行われることに。財政難のため、不要な者をやめさせるというのだ。しかしその裏では、陰謀が画策されていた。のんきな伴四郎は召し放たれようとするが、殿(草刈正雄)から叱責される。密書を取り戻さねば、清之介が危機に陥る。そう聞かされた伴四郎は、心を改めるが、召し放ちの候補に挙がってしまう。そしてもう一人の候補は伴四郎を慕うお常だった。

出演者ほか
    【原作】土山しげる,【出演】瀬戸康史,桐山漣,酒井若菜,三吉彩花,萩原みのり,厚切りジェイソン,ボビー・オロゴン,徳井優,戸田恵子,国広富之,平田満,草刈正雄,【語り】櫻井孝宏,【脚本】櫻井剛,【音楽】辻陽