今からあなたを脅迫します

ep.9 俺を殺せ 殺人犯に涙の復讐を

时长: / 首播:2017-12-17
澪(武井咲)は轟(近藤正臣)から預かっていた「雨垂れの会」の最深部に潜入できるカードを千川(ディーン・フジオカ)に渡してしまったことで、殺された恋人・稚奈(松下奈緒)の復讐に向かう千川の背中を押してしまった自分を責める。一方、雨垂れの会では、会の裏の顔に気づいた千川の存在を消すため、代表の富永(真野響子)の指示で会員総出の千川捜索網が敷かれていた。千川の身を案じたスナオ(間宮祥太朗)と目黒(三宅弘城)は復讐を止めるため、クリスマスパーティーに出席する富永のいる雨垂れの会本部へ…。そして、アパートに訪れた栃乙女(島崎遥香)から「千川を人殺しにしたくない」と言われた澪は、改めて千川を止める決意をする。

その頃、クリスマスパーティーの開かれている雨垂れの会では、コントロール室に忍び込んだ千川がアラートを誤作動させ、会場の混乱に乗じて富永を撃とうと計画していた。混乱の中、会場で千川を見つけたスナオと目黒だったが、その指はすでに引き金にかかっていて…。その時、突如催眠スプレーがかけられ千川が気絶。なんと、そこに立っていたのは栃乙女からもらった催眠スプレーを手にした澪だった。
アジトで目を覚ました千川に、澪は人を傷つけない脅迫をして欲しいと説得。千川にはその姿がかつての稚奈と重なって見える。さらに澪は「亡くなった稚奈のために富永に罪を認めさせて欲しい」と自ら脅迫を依頼し、千川を慕う仲間たちも加わって千川は新たな決意を胸に富永に立ち向かうことに。

クリスマスパーティーを再開した雨垂れの会では、千川の動きを警戒した富永が厳重な警備の敷かれた本部奥に姿を隠し、潜入は困難を極めていた。クリスマスの着ぐるみに正体を隠してパーティー会場から潜入を試みた一同は二手に分かれ、千川とスナオは富永の部屋を目指す。しかし、二人の前に高ノ森(笠原秀幸)と李(後藤亜実)が立ちふさがる…。その頃、皆の無事を祈りながらアジトに残った澪は嫌な予感がしていて…。4年越しの思いを抱え、恋人の仇・富永と向かい合った千川が計画した脅迫は、予想を裏切る衝撃的な結末となる…!!??

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-18 00:18
(君と目指す彼方へ)
番組内容

いよいよ衝撃の最終回!最愛の恋人を殺した犯人への復讐に燃える千川と、それを止めようとする仲間たち・・・脅迫屋は澪の願いでもある「人を救う脅迫」ができるのか!?

詳細

千川(ディーン・フジオカ)を、恋人・稚奈(松下奈緒)の復讐に行かせてしまった澪(武井咲)は後悔していたが、栃乙女(島崎遥香)の「千川を人殺しにしたくない」という言葉を聞き改めて千川を止めようと決意。「人を傷つけない脅迫をして」と語りかける。スナオ(間宮祥太朗)や目黒(三宅弘城)達と、雨垂れの会代表の富永(真野響子)のもとへ向かう千川の前には難攻不落の警備が!さらに最後の脅迫は衝撃的な結末を迎える!

キャスト
出演者ほか

ディーン・フジオカ
武井咲
間宮祥太朗
島崎遥香
山賀琴子
佐藤玲
内藤理沙/松下奈緒/蛭子能収
真野響子
三宅弘城
近藤正臣

【ゲスト】
小沢仁志
笠原秀幸
後藤亜実 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
狩山俊輔

原作・脚本

【原作】
藤石波矢
【脚本】
関えり香

音楽

【主題歌】
DEAN FUJIOKA「Let it snow!」(A-Sketch)
【音楽】
林ゆうき

制作

【プロデューサー】
松本京子
難波利昭
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON