BG~身辺警護人~

ep.4 女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!

时长: / 首播:2018-02-08
 日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた章(木村拓哉)。ふたりはそこで、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受ける。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。人間ドックに入る病院から抜け出し3時間以内に目的を果たして戻る…という非常に難しいミッションを受けることになり…!

 任務当日、病院に到着した章たち。しかし会社で待機していた高梨(斎藤工)は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘なのではないかと感じ、そのことを現場に知らせるようまゆ(菜々緒)に命じる。愛子の様子に不審な点を感じていた章は、本当の理由を教えてほしいと問うが…?

 その頃、病院では愛子がいなくなったことが知られ、大騒ぎになっていた。SPの落合(江口洋介)は何かを隠していそうな愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴の招待状を持っていたこと、そして数日前に章ら日ノ出警備保障の人間たちと会っていたことを聞く。
 愛子の本当の目的はいったい何なのか!?やがて落合率いる警視庁SPと章たちの直接対決に発展し…!?

崎山 敬一郎………中尾 彬

医師会のドン

吐槽箱 1

#1 - 2018-2-9 13:44
(君と目指す彼方へ)
BG~身辺警護人~ #4
放送日時
    2018年2月8日(木) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    木村拓哉×ボディーガード!銃も、武器も持たず“丸腰"であらゆる危険から依頼人を護り抜け!その仕事、“絶対警護"。依頼人に迫る脅威とは…!?

番組詳細

◇番組内容
身辺警護課の章(木村拓哉)と課長・村田(上川隆也)は、重要かつ極秘の依頼として、厚生労働大臣・立原愛子(石田ゆり子)の個人的な警護を担当!?ホテルで、ある人物と密会するまでの3時間の警護…それは、愛子を警護する落合(江口洋介)ら警視庁SPを敵にまわす禁断の任務!愛子がホテルへ向かう本当の理由とは…仕掛けられた黒い罠!愛子が涙に隠した大スキャンダルとは…衝撃のラストへ!

◇出演者
島崎章…木村拓哉
落合義明…江口洋介
高梨雅也…斎藤工
菅沼まゆ…菜々緒
沢口正太郎…間宮祥太朗
立原愛子…石田ゆり子
村田五郎…上川隆也

河野純也…満島真之介
今関重信…永島敏行
氷川修…宇梶剛士
清田春孝…阿部進之介
島崎瞬…田中奏生

【第4話ゲスト】
崎山敬一郎…中尾彬
◇脚本
井上由美子
◇監督
七高剛
◇音楽
高見優
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)、三輪祐見子(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、田上リサ(5年D組)
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 http://www.tv-asahi.co.jp/bg/
☆Twitter
 https://twitter.com/bg_tvasahi
☆LINE
 詳しくは番組ホームページまで!

みどころ
(あらすじ)
 日ノ出警備保障の社長・今関重信(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田五郎(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた島崎章(木村拓哉)。ふたりはそこで、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受ける。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、24時間体制で愛子を警護中の警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。「隅田川マラソンでの一件以来、日ノ出警備保障にお願いしようと決めていた」と言われ、戸惑いつつも引き受けることになるのだった。

 任務当日、懇意にしている病院での人間ドックと偽り、SPの目を盗んで外出するという計画のもと、病院に到着した章たち。しかし会社で待機していた高梨雅也(斎藤工)は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘なのではないかと感じ、そのことを現場に知らせるよう菅沼まゆ(菜々緒)に命じる。愛子の様子に不審な点を感じていた章は、本当の理由を教えてほしいと問うが…?

 その頃、病院ではSPたちが愛子がいなくなったことに気付き、大騒ぎになっていた。落合義明(江口洋介)は何かを隠していそうな愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴の招待状を持っていたこと、そして数日前に章ら日ノ出警備保障の人間たちを会っていたことを聞く。
 日ノ出警備保障にやってきた落合は、静かな圧力で高梨たちから愛子の居場所を聞き出そうと…。

 果たして愛子は誰に会うため、SPの目を盗んで外出したのか? その本当の目的とは!?