相棒 Season 16

ep.19 少年A

时长: / 首播:2018-03-07
ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとかわすだけで要領を得ない。いっぽう、ホステス殺害について捜査本部は痴情のもつれの線で捜査を進めていたが、右京たちは少年が何らかの事情を知っているとみて周辺を調べる。すると、少年の素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが発覚。少年は、右京たちに追究されても頑なに本当のことを話そうとせず…!?
“嘘つき少年”は一体何を隠しているのか?
少年を脅して操る暴力団員風の男たちの狙いとは!?
特命係が事件の背後に隠された驚愕の真実を解き明かす!

ゲスト:加藤清史郎

脚本・監督

脚本:徳永富彦
監督:橋本一

吐槽箱 2

#1 - 2018-3-7 23:44
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 16 #19
放送日時
    2018年3月7日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    殺人の容疑者はワケありの美少年!? 名前もアリバイも、全てが嘘で固められた謎の「少年A」が特命係を翻弄する!! 【ゲスト】加藤清史郎

番組詳細

◇番組内容
【第19話】『少年A』
ホステスが撲殺される事件が発生。犯人は犯行後、12時間も部屋に滞在していたという異様な状況も判明する。そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場の野次馬の中で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。事件との関与を疑い謎の“少年A"を調べ始めるが、彼の素性やアリバイは、その場しのぎの嘘であることが発覚し…
◇出演者
水谷豊、反町隆史
川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、小野了
【ゲスト】加藤清史郎
◇スタッフ
【脚本】徳永富彦
【監督】橋本一
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 ホステスの高田みずき(藤村知可)が自宅マンションで殺害される。発見されたのは約12時間後の翌朝。現場に残されたかじりかけのリンゴに変色がほとんどみられなかったことから、犯人は遺体発見の直前まで12時間も狭い室内に居続けたと推察された。この奇妙な行動に興味をひかれた杉下右京(水谷豊)は、冠城亘(反町隆史)を伴い現場へ。そこで右京は、野次馬の中で段ボール箱を抱え持つ一人の少年(加藤清史郎)に目をとめる。右京と目が合った少年は、静かにその場を移動。右京たちが声を掛ける前に姿を消してしまう…。
 捜査一課がみずきの派手な男性関係に目をつける中、右京と亘は少年の行方を追うことに。ようやく居所を突き止めその行動を監視すると、ハンマーを買おうとしたり他人の家の写真を撮ったり、やっていることはまるで空き巣の下見。右京たちに名乗った名前も身分も、そして事件当時のアリバイも嘘だということが判明し、さらにある暴力団関係の存在も浮上。はたして、少年の本当の素性とは? そして殺人事件との関係は…!?
#2 - 2018-3-9 22:50
(はぐれ旅)
这也太惨了(bgm38)