ラブリラン

ep.3 涙の告白15年の想いは届くのか今夜、恋が動き出す!

时长: / 首播:2018-04-19
レジーナ化粧品での最終プレゼンに向けて、町田翔平(古川雄輝)は完璧に準備を進めていた。その折、南さやか(中村アン)は、最終プレゼンの競合相手が、鷺沢亮介(大谷亮平)だと知る。「まさか、デザイナーとしておまえと戦う日が来るなんてな。お互い全力で戦おう」と言う亮介。その亮介は、プレゼンが終われば、改めてさやかの誕生日を祝おうと言うのだった。
宇野友美(佐津川愛美)と藤崎隼人(市川知宏)は、「もう一度誕生日を祝ってくれるとか、それ、二度目の告白のチャンスだから!」とさやかを励ます。
そんなさやかは、有能で美人の青山瑞希(片瀬那奈)の姿を見て、「瑞希さんに張り合おうなんて思わない……でも私もベストな自分になって告白をしたい」と思い、自分磨きに走る。だが、さやかが改めて自分を見直すと、記憶のない3ケ月のうちに、すでに肌や体は磨き鍛えられ、料理、英会話、水泳となんでもできるほどにグレードアップしていたのだった。
そしてプレゼンの日。レジーナ化粧品で町田を待つさやか。だが、町田はなかなか現れない。町田は電車が止まってしまって動けなくなっていた。「悪いけど、あなたがプレゼンをやってください」とさやかに電話をする町田。「ムリよ!」と言うさやかに、「あんたならできる。俺は知ってる、あんたの度胸を」と町田は言うのだった。
仕方なく、ひとりプレゼン会場に向かうさやか。会場には亮介もいて、先に、完璧なプレゼンを披露していく。そして、さやかの番となる。だがさやかは、あがってしまい、言葉もたどたどしく、資料を誤ってばらまいてしまうなど無様な状態に…。さやかが「もうダメだ」と思った瞬間、心配そうに自分を見守る亮介と目が合う。さやかは、それで気を取り直し、自分の想いを率直にレジーナの重役たちにぶつけた。さやかが独特のインパクトあるプレゼンを展開していると、そこに町田も駆けつけ、さやかのプレゼンを補強した。そしてプレゼンは無事、好感触に終わった。
「おまえのプレゼン最高だったよ。約束通り、明日、誕生日祝いをしよう」と亮介はさやかを誘う。さやかは心躍らせて明日を待ち、一方、町田は、隼人から「さやかさん、明日、告白するんだってさ。ずっと片想いしていた相手に」と聞かされ、心がザワつく。
そして誕生日を祝う当日、さやかは、めかしこみ、期待に胸を膨らませて亮介のもとに駆けつける。だが、亮介が連れて行ってくれたのはラーメン屋。そのうえ「気合い入った服着てるから、同棲している彼とのデートの帰りかなと思った」と亮介に言われ、その温度差にさやかは凹む。だがそのラーメン屋は、亮介とさやかが広島時代に一緒に通っていた思い出のラーメン屋だった。広島で屋台を出していた店主が上京して、東京に店を構えていたのだった。「お前をびっくりさせようと思ってさ」と亮介は店主に頼み込み、その日は店を貸し切りにしてもらっていたのだった。それを聞いたさやかは、懐かしさと、その亮介の想いが嬉しくなる。そしてその日の別れ際、とうとう「あのね、亮ちゃん……」と告白しようとするのだが……。
さやかが、町田のマンションに戻ると隼人が来ていた。その隼人に、「告白するのを止めた」と打ち明けるさやか。「亮ちゃんのこと、家族みたいに思ってるし、このままでいいかなって気付いたの。このままが心地いいって」とさやか。だがそこに町田が帰ってきて、「バッカじゃねーの!自分に嘘ついて。リングに上がる勇気がないやつは、一生勝てねーんだよ。さっさとリングに上がれよ!」と言い放つ。さやかはその言葉に目が覚め、再び亮介の元へと駆けていく。
そして、「私、亮ちゃんのことが好き。ずっと、ずーっと好きだった」とさやかは亮介に告白した。すると「ありがとう。二度も告白してくれて」と亮介。さやかは記憶を失う前にも亮介に告白をしていたことを思い出す。前回、「妹としか見られない」とフラれたさやか。今回は「俺。瑞希とやり直したいんだ」とフラれてしまう。それでも亮介は、「俺は、お前の彼氏になれないし、もしかしたら、もう兄貴でもいられないかもしれない。けど、絶対にお前の味方だから。それだけは、忘れないでほしい」と言う。
亮介のもとを去り、さやかが泣きながら歩いていると、町田が目前に現れた。さやかの手を引き、歩き出す町田。さやかは、その町田を見て、以前亮介にフラれた時にも、町田が現れて励ましてくれたことを思い出す。前回「妹としか見られない」とフラれて泣いていたさやか。そして「私、変わりたい」と言うさやかを、町田が励まし後押ししてくれたのだった。さやかは、町田に手を引かれながら、「この手に引かれて、私は長い長い、片想いを終わらせることができたんだ」と思うのだった。
翌朝、さやかの前に、見知らぬ美女、小笠原杏子(大政絢)が突如現れた。「綺麗な人……」とさやかが見とれていると、その杏子は、怒りの表情でさやかに近づいてきて、その頬にビンタを浴びせるのだった。「!?」と混乱するさやかで……

吐槽箱 1

#1 - 2018-4-20 00:39
(君と目指す彼方へ)
番組内容

地味系アラサー女子、3ヶ月間の記憶を失いました…初恋の人との恋も、突然同棲していた彼との恋も…全部何も覚えてない!記憶喪失から始まる新感覚ラブストーリー!

詳細

南さやか(中村アン)の最終プレゼンの競合相手が、15年間片想い中の幼馴染み・鷺沢亮介(大谷亮平)だと判明する。
デザイナーとして初めて憧れの亮介と戦うさやかは、全力でプレゼンの準備を進める。
しかし町田翔平(古川雄輝)は、なおも亮介を慕うさやかに対し、「(亮介に)便利使いされているだけ」と冷ややかな態度を取り、さやかはその態度に憤りを感じる。
そしてさやかは、遂に亮介への告白を決意するのだが…

キャスト
出演者ほか

南さやか…中村アン
町田翔平…古川雄輝
宇野友美…佐津川愛美
菅野太一郎…小松利昌
藤崎隼人…市川知宏
佐山大輔…渡部秀
青山瑞希…片瀬那奈(特別出演)
前島悟郎…村杉蝉之介
泉智子…ふせえり
小笠原杏子…大政絢
鷺沢亮介…大谷亮平

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

制作

【原作】

「ラブリラン」天沢アキ(講談社「Kiss」所載)

【脚本】

大林利江子

【音楽】

未知留

【演出】

金澤友也

【プロデューサー】

中間利彦(読売テレビ)
汐口武史(読売テレビ)
河原瑶(テレパック)

【主題歌】
「また
アシタ」GENERATIONS from EXILE TRIBE(rhythm zone)