崖っぷちホテル!

ep.6 ホテルに告発状!?世界一厄介な客、襲来

时长: / 首播:2018-05-20
振り返り

ブライダルイベントを乗り越え、スタッフ同士の結束が固まり始めた矢先、「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届く!
驚く宇海(岩田剛典)と佐那(戸田恵梨香)だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。しかし告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まり…!!

そんな中、かつて常連だった自治会長の後藤(でんでん)が乗り込んできて時貞を出せと騒ぐ!時貞を見るや「部屋を用意しておけ」とその場を去る後藤の顔にはなんと怪我が…。告発状の差出人が後藤だと皆が確信する中、宇海だけは昔の常連を再び呼び戻してくれたとポジティブ発言で時貞に感謝!当の時貞はワケありの様子ながらも後藤の宿泊になぜか反対せず…。

しかし、娘を連れて戻ってきた後藤は用意された部屋ではなく、いつも泊まっていたという“屋根裏部屋”に通せと怒りだす。かつては客に貸すこともあった屋根裏は今や荒れ放題。一人はりきる宇海も手伝い、長吉(宮川大輔)たちが急遽掃除に駆り出されるが、時貞の個人的な揉め事のフォローに振り回されるスタッフの不満は高まるばかり。そんなスタッフに礼も言わず傲慢な態度で孤立を深める時貞は「暴力を振るっていない」という言葉を信じていつも通り接する佐那に何かを打ち明けようとするのだが…。そんな中、今度は綺麗になった屋根裏に案内された後藤が「全然掃除できていない!」と怒鳴り散らす!!宇海も頭を悩ますクレーマー客!?後藤の目的は何なのか?そして、時貞が隠している秘密と、再びバラバラになってしまったスタッフの命運は…!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-21 00:59
(君と目指す彼方へ)
番組内容

ホテルを訴えると告発状が!?しかもその告発の主とみられる人がホテルの宿泊に。目的は偵察か、事件の流布か。さらにスタッフ内では内部分裂発生!どうなるインヴルサ!?

詳細

ホテルに告発状が届く。内容は時貞(渡辺いっけい)が事件を起こしたというもの。動揺の色を見せる時貞だったが、さらに告発の主とみられる後藤(でんでん)が直接宿泊にやってくる。スタッフたちは時貞の事件の噂話を広げ、長吉(宮川大輔)の怒りが爆発して内部分裂が発生。しかし、宇海(岩田剛典)は後藤に最大のおもてなしでお迎えをとニコやかな表情を浮かべて…。真相は何か、謎が謎を呼ぶ第6話。どうなるインヴルサ!?

キャスト
出演者ほか

岩田剛典
戸田恵梨香
浜辺美波
中村倫也
川栄李奈
くっきー(野性爆弾)
チャド・マレーン
佐伯大地/鈴木浩介/西尾まり
宮川大輔
りょう
渡辺いっけい

スタッフ
監督・演出

【演出】
岩本仁志

原作・脚本

【脚本】
土田英生

音楽

【音楽】
松本晃彦
【テーマソング】
フランク・シナトラ「Strangers In The Night」

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON