絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

ep.2 悲しき復讐 犯人を阻め

时长: / 首播:2018-07-16
ミハンチームの井沢範人(沢村一樹)と山内徹(横山裕)は、失踪していた特殊班捜査員・桜木泉(上戸彩)がベトナムで殺害され、遺体となって発見されたことを知る。ミハン責任者の東堂定春(伊藤淳史)は、元バディの死に山内が受けたであろうショックを憂慮して休暇を取らせようとする。だが山内は、休もうとはしなかった。

ミハンが割り出した新たな危険人物は、独身で身よりもいない料理人の藤井早紀(黒谷友香)だった。早紀は、有名創作料理店の総料理長であると同時に、13年前から子どもたちに無料で食事を提供するこども食堂の運営にも取り組んでいた。ミハンが早紀を危険人物だと判断したのは、植物から抽出した毒物を海外から仕入れていたからだ。しかも彼女は、すでに遺言状を作成しており、死を覚悟している可能性も考えられた。

小田切唯(本田翼)は、料理人志望者として早紀に接近。井沢も、早紀が運営するこども食堂のスタッフとして潜入する。ほどなく井沢たちは、早紀が世間を震撼させた少年犯罪――関東女子高生連続殺人事件について調べていたことを知り……。

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-8 01:12
(君と目指す彼方へ)
2018年7月16日(月) 放送内容

第2回 悲しき復讐犯人を阻め

ミハンチームの井沢範人(沢村一樹)と山内徹(横山裕)は、失踪していた特殊班捜査員・桜木泉(上戸彩)がベトナムで殺害され、遺体となって発見されたことを知る。ミハン責任者の東堂定春(伊藤淳史)は、元バディの死に山内が受けたであろうショックを憂慮して捜査から外そうとする。だが山内は、捜査を続けるという。
ミハンが割り出した新たな危険人物は、料理人の藤井早紀(黒谷友香)だった。早紀は、有名創作料理店の総料理長であると同時に、13年前から子どもたちに食事を提供する「こども食堂」の運営にも取り組んでいた。ミハンが早紀を危険人物だと判断したのは、植物から抽出した毒物を海外から仕入れていたからだ。しかも彼女は、すでに遺言状を作成しており、死を覚悟している可能性も考えられた。
小田切唯(本田翼)は、料理人志望者として早紀に接近。井沢も、早紀が運営するこども食堂のスタッフとして潜入する。ほどなく井沢たちは、早紀が世間を震撼させた少年犯罪――関東女子高生連続殺人事件について調べていたことを知る。そして、その犯人が最近、少年刑務所を出所していたことがわかり――。

出演者
井沢範人・・・沢村一樹

山内徹・・・横山裕
小田切唯・・・本田翼

南彦太郎・・・柄本時生
田村薫・・・平田満
早川誠二・・・マギー
板倉麻衣・・・田中道子

東堂定春・・・伊藤淳史
桜木泉・・・上戸彩(特別出演)

〈第2話ゲスト〉
黒谷友香
多田成美
笠松将
中丸新将

スタッフ
【企画】
稲葉直人

【プロデューサー】
永井麗子(共同テレビ)

【脚本】
浜田秀哉 小山正太 井上聖司 宇山佳佑

【監督】
佐藤祐市 城宝秀則 光野道夫

【音楽】
横山克

【主題歌】
家入レオ「もし君を許せたら」(ビクターエンタテインメント)

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ