快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.36 爆弾を撃て

时长: / 首播:2018-10-14
 攻撃した相手をうっかりミス誘発人間にしてしまうギャングラー怪人ペッカー・ツエッペリンと戦うパトレンジャー。咲也(横山涼)は、得意の射撃でペッカーを狙うが、ペッカーの攻撃を受け、うっかりミスで逃してしまう。圭一郎(結木滉星)に怒られ落ち込む咲也は、広場で配布していた「怒りの感情が静まる」というネックレスをもらい、あることを思いつく。

 咲也は、圭一郎に「疲れがとれる」とウソをついてネックレスを渡す。試しに圭一郎を怒らせるような発言をしてみたところ、効果は絶大。咲也も着用してみることに。ところが、ネックレスはペッカーが発明した、怒りをエネルギーにして爆弾に送る装置だった。怒りのエネルギーがたまれば、爆弾は大爆発を起こすのだ。

 一方、ペッカーのコレクションを回収したルパンレンジャーは、ペッカーを倒そうとするが、つかさ(奥山かずさ)が阻止する。爆弾の場所を聞き出すまでは、ペッカーを倒せないのだ。つかさは、ペッカーの攻撃を跳ね返すことでうっかりを誘発し、爆弾の場所をはかせることに成功。しかし、爆発まであとわずか。爆弾を解除するには、咲也が受信アンテナを狙撃するしかない。つかさは、ルパンレンジャーとともにペッカーを撃破。うっかりが消えた咲也の狙撃も成功し、爆破を阻止する。ルパンレンジャーとパトレンジャーの協力によりペッカーを倒したのだった。

吐槽箱