ぬけまいる~女三人伊勢参り

ep.4 あんたと心中?朝顔男が女を勝負に駆り立てる

时长: / 首播:2018-11-24
島田宿に到着した猪鹿蝶。お以乃(ともさかりえ)は長五郎からの手紙に頬を赤らめ、会いに出かけて行く。お蝶(田中麗奈)は、茶店で隣り合わせた男(舘ひろし)が川に入って行くのを止めて、心中と間違われる。伊作と名乗る男は、大事に抱えた朝顔と心中しようとしたという。営む小間物屋は閑古鳥だが、三人の子供と朝顔の世話に夢中な伊作は気にもとめない。どころか、隣に小間物屋を開いた女房のおたつ(渡辺えり)には三行半を書けと迫られている。見かねたお蝶は、朝顔の品評会に挑戦しろと伊作を江戸に送り出す。そして、お以乃、お志花(佐藤江梨子)と伊作の留守宅に乗り込んで…。

ゲスト出演者

伊作…舘ひろし

島田宿の小間物屋の主。商いの才はなく朝顔に夢中で女房に愛想をつかされ…。

おたつ…渡辺えり

伊作の女房。店の半分を乗っ取り、自分も小間物屋を営み繁盛させるが…。

助三郎…川野太郎

伊作のもとを離れたおたつが一緒に暮らす男。おたつは夢中だが、かなり怪しい。

吐槽箱 1

#1 - 2018-11-24 23:41
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    お蝶(田中麗奈)は男(舘ひろし)が川に入るのを止めて心中と間違われる。朝顔と心中しようとした男を江戸の品評会に送り出し、お蝶はある狙いで女三人留守宅に移り住む。

詳細
    島田の茶店でお蝶(田中麗奈)は隣り合わせた男、伊作(舘ひろし)が川に入るのを止めて心中と間違われる。伊作は大事に抱えた朝顔と心中しようとしたという。営む小間物屋は閑古鳥だが、三人の子供と朝顔の世話に夢中で、隣に別の店を開いた女房のおたつ(渡辺えり)には三行半を書けと迫られる。お蝶は、朝顔の品評会に挑戦しろと伊作を江戸に送り出し、お以乃(ともさかりえ)、お志花(佐藤江梨子)と留守宅に乗り込んで…

出演者ほか
    【原作】朝井まかて,【出演】田中麗奈,ともさかりえ,佐藤江梨子,福士誠治,舘ひろし,渡辺えり,西山水木,三宅弘城,三浦透子,川野太郎,【脚本】小松江里子