盤上のアルファ~約束の将棋~

ep.1 ふたりのリターンマッチ

时长: / 首播:2019-02-03
首都新聞社会部のエース秋葉隼介(玉木宏)は突如、文化部将棋担当へ異動を命じられた。己しか信じない秋葉は孤立していたのだ。さらに恋人の恵子(比嘉愛未)にも別れを切り出されてしまう。静(野々すみ花)が営む小料理屋でやけ酒を飲む秋葉に突如、大阪弁の真田信繁(上地雄輔)が絡んでくる。いきなりけんかを始める2人だが、何の因果か、同居することになってしまう。真田はかつてプロ棋士になれず、師匠・千田(近藤正臣)の元を逃げ出した男だった。だが、今再び、プロに挑戦するために戻ってきたのだ。最初は迷惑でしかたなかった真田の情熱を目の当たりにした秋葉は、徐々に将棋の世界にひかれだしていく。

吐槽箱 1

#1 - 2019-2-4 11:20
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    首都新聞社会部エースの秋葉(玉木宏)は、将棋担当へ異動を命じられた上、恋人の恵子(比嘉愛未)にも愛想を尽かされた夜、プロ棋士を目指す真田(上地雄輔)と出会う。

詳細
    首都新聞社会部エースの秋葉隼介(玉木宏)は突然、文化部将棋担当に異動を命じられる。仕事一辺倒だった秋葉は、恋人の恵子(比嘉愛未)にも愛想を尽かされてしまう。やけ酒をあおり将棋を罵る秋葉の前に大阪弁の男・真田信繁(上地雄輔)が絡んでくる。真田はかつてプロ棋士になれず、将棋の世界から逃げた男だった。初めて触れる将棋の世界に魅了されていく秋葉。再びプロ棋士を目指す真田。二人の再挑戦のゴングが鳴る。

出演者ほか
    【原作】塩田武士,【出演】玉木宏,比嘉愛未,上地雄輔,野々すみ花,近藤正臣,【脚本】山岡潤平,【音楽】林ゆうき