ドロ刑 -警視庁捜査三課-

ep.8 相棒のニセ者登場!?暴かれた13係の秘密!!母娘の涙

时长: / 首播:2018-12-01
煙鴉(遠藤憲一)が斑目(中島健人)の前から姿を消して数週間。その帰りを待ちわびる斑目の一方、皇子山(中村倫也)はある病院のセキュリティールームで起きたデータの窃盗事件の犯人が煙鴉だと睨んでいた。
そんなある日、煙鴉がいつものバーに、しれっと現れる。皇子山が煙鴉を疑っていると伝えた斑目に、煙鴉は「大人の言うことを信用するな」と意味深な言葉を語るが、その時、斑目の携帯に職場から急な呼び出しが入り…。

急いで戻った斑目を待っていたのは、器物損壊で捕まったという男(大友康平)。取調べ室で、完全黙秘を貫き身元不明、指紋まで焼き消す徹底ぶりで正体を隠す男が、自分は煙鴉だと言い出し…!!
13係では自称・煙鴉の“煙鴉である証拠”を聞き出そうと一同が意気込む中、男は2年前に窃盗に入った家の住所を告げる。裏をとると、確かにそこでは煙鴉が犯人と考えられている未解決の窃盗事件が起きていて…。煙鴉しか知り得ない情報を吐かせることで本人である確証を掴もうと、取り調べ室では“秘密の暴露”をさせようと試行錯誤する。しかし、男が暴露したのは取り調べを担当した左門(板尾創路)や皇子山たちの知られたくないプライベートの秘密!なぜか13係メンバー全員の裏情報を掴んでいる男に取り調べチームは驚愕と動揺を隠せず・・・。

一方、2年前の事件を再捜査する斑目は“鑑識が探さないところに証拠はある”という煙鴉の言葉をヒントに、現場の目立たない窓に開いた小さな穴を見つける。その夜、自分のニセモノが現れたことを知り憤慨する煙鴉は斑目に、一流の泥棒は理にかなった動きをする、と新たな助言をして…。

翌日、自称・煙鴉の男が新たに自白した未解決窃盗事件の再捜査をする斑目は煙鴉の助言に従って再び新たな証拠を見つける。そんな中、パソコンの普及によりアナログな手口捜査の需要が減ってリストラに怯える対人恐怖症の細面(野間口徹)は、指紋も名前も捨てた正体不明の男の孤独に一人思いを巡らせていた。
そして、2年前の事件現場で見つかった指紋がある意外な人物のものと判明し、捜査は混乱を極める!果たして自称・煙鴉の男の正体は!?そしてその目的とは一体!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-12-1 22:19
(君と目指す彼方へ)
ドロ刑 -警視庁捜査三課-#08[解][字][デ]

番組内容

ニセ煙鴉現る?とんでもない秘密の暴露に翻弄される13係!!果たして男は何者なのか?真の煙鴉は誰なのか!?真実が取り戻す家族の絆!13係の本当の目的が明らかに!?

詳細

自称・煙鴉(大友康平)が出頭する。相棒の偽物登場(?)に戸惑う斑目(中島健人)。煙鴉(遠藤憲一)も真実の追求に動き出す。とんでもない秘密の暴露に翻弄される13係!!ひるむ皇子山(中村倫也)、壊れる美希(石橋杏奈)、果たして知りすぎた男は何者なのか?真の煙鴉は誰なのか!?真実が取り戻す家族の絆!鯨岡(稲森いずみ)が13係を集めた本当の目的がついに明らかに!?最終章へ向けた怒涛の展開が待ち受ける!!

キャスト
出演者ほか

中島健人(Sexy Zone)
遠藤憲一/石橋杏奈
中村倫也
江口のりこ
野間口徹
田中道子
生島翔
丸山智己/板尾創路
稲森いずみ
【第8話ゲスト】
大友康平
上島竜兵
本田博太郎

スタッフ
監督・演出

【演出】
大谷太郎

原作・脚本

【原作】
福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
【音楽】
木村秀彬

制作

【プロデューサー】
能勢荘志
次屋尚
関川友理
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
The icon