小吉の女房

ep.2 麟太郎、出世する

时长: / 首播:2019-01-18
勝小吉(古田新太)は、幕府に納める小普請金の工面に苦労していた。その頃、女房のお信(沢口靖子)のもとには、「息子の麟太郎を将軍の孫の遊び相手として江戸城に上がるように」という知らせが来る。大変な出世の糸口、勝家にとっては願っても無いチャンスだった。祖母の登勢(江波杏子)とともに大喜びしていたが、泥酔して帰宅してきた小吉が、「そんなものは断ってしまえ」と言い捨てて取り合ってくれない。お信は小吉の本心を聞き出そうとするが…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-1-21 00:16
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    お信のもとに「麟太郎を将軍の孫の遊び相手に」という知らせが来る。勝家にとっては願っても無いチャンス。だが小吉が「断ってしまえ」と言い捨てて取り合ってくれない。

詳細
    勝小吉(古田新太)は、幕府に納める小普請金の工面に苦労していた。その頃、女房のお信(沢口靖子)のもとには、「息子の麟太郎を将軍の孫の遊び相手として江戸城に上がるように」という知らせが来る。勝家にとっては願っても無い出世のチャンス。祖母の登勢(江波杏子)は大喜びしていたが、泥酔して帰宅した小吉が「断ってしまえ」と言い捨てて取り合ってくれない。お信は小吉の本心を聞き出そうとするが…。

出演者ほか
    【作】山本むつみ,【出演】沢口靖子,古田新太,福冨慶士郎,江波杏子,升毅,石倉三郎,里見浩太朗,【語り】春風亭昇太,【音楽】荻野清子