SUITS/スーツ

ep.10 ゲスト市川海老蔵!今夜、最終話前編!

时长: / 首播:2018-12-10
13年前に起こった世田谷女子高生殺人事件。犯人は捕まり解決したものとされていたが、ここにきて冤罪の疑いが生じていた。そんな最中、甲斐(織田裕二)のもとに、最高検の監察指導部の澤田仁志(市川海老蔵)が現れる。澤田は、甲斐の検事時代の後輩であった。甲斐は最高検次長検事の柳慎次(國村隼)の不正への捜査協力を求められる。柳は甲斐の検事時代の親密な恩師であった。協力を拒む甲斐に澤田は「黙ってると先輩も同罪だと思われますよ」と挑発するが、甲斐は取り合わない。

チカ(鈴木保奈美)は、遊星(磯村勇斗)からの密告により大輔(中島裕翔)の素性を知る。甲斐を責め、警察に突き出すべきだと主張するチカ。しかし甲斐は、すでに実務をこなしている大輔のことが表沙汰になればファームは終わりだと言い放つ。その際、甲斐は、澤田が柳の件で動いているとチカに報告した。柳は、10年前に裁判を有利に進めるために証拠隠しをしていたのだという。甲斐が検察を辞めたのもそれが原因だった。チカは、柳の件は責任を持って処理するよう命じると、大輔のことは自分が預かる、と甲斐に告げる。

そんな折、甲斐のもとに澤田がファームに直接乗り込んでくる。騒然となるファーム。甲斐は澤田に余裕の応対を見せる中、澤田は柳が証拠隠しをしていたという事実を証言するように執拗に迫り、「甲斐の弁護士資格の剥奪」さえもほのめかし……。

吐槽箱 1

#1 - 2018-12-3 22:18
(君と目指す彼方へ)
次回 | 12月10日(月) 21:00~21:54 放送
SUITS/スーツ #10

勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!

放送内容詳細

2018年10月クールの「月9ドラマ」は、全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作とした『SUITS/スーツ』を放送します。
原作の『SUITS』は、ニューヨークの大手弁護士事務所を舞台に、敏腕弁護士・ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)と、彼の才能あふれるチームの面々がさまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマです。現在シーズン8が放送中の同シリーズは2011年6月に全米で放送が開始され、初回視聴者数460万人超を記録。『SUITS/スーツ』は、『SUITS』のシーズン1を原作としており、ハーヴィー・スペクターと彼の若きアソシエイトのマイク・ロス(パトリック・J・アダムス)の出会いから、二人が手強いチームとなり、さまざまな訴訟を解決するまでの活躍ぶりを追います。
『SUITS/スーツ』は、練りに練られた緻密な脚本、スピーディーかつユーモラスなセリフの応酬、魅力的で力強いキャラクター陣といった原作『SUITS』の特徴を余すところなく取り入れた上に、それらをさらに昇華させ、魅力的な作品に仕上げていきます。“敏腕ながら傲慢(ごうまん)なエリート弁護士”と、“その日暮らしの天才フリーター”という、相いれることのない凸凹な二人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく、痛快エンターテインメント弁護士ドラマ『SUITS/スーツ』にご期待下さい。

出演者
織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜/小手伸也 鈴木保奈美

スタッフ
【原作】
『SUITS』 NBC Universal製作

【脚本】
池上純哉(『相棒』シリーズ、『ミス・パイロット』、『ガリレオXX』、映画「孤狼の血」、映画「アンダルシア 女神の報復」、映画「日本で一番悪い奴ら」 他)

【主題歌】
B'z 「WOLF」(VERMILLION RECORDS)

【演出】
土方政人(『大貧乏』、『ゴーストライター』、『謎解きはディナーのあとで』、
映画「高台家の人々」、映画「謎解きはディナーのあとで」 他)

【プロデュース】
後藤博幸(『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』、『CHANGE』、『5→9~私に恋したお坊さん~』、『ほんとにあった怖い話』シリーズ、映画「任侠ヘルパー」 他)
小林宙(『海月姫』、『大貧乏』、『フラジャイル』、『ゴーストライター』、『家族ゲーム』 他)

【制作協力】
共同テレビジョン

【制作著作】
フジテレビジョン