ドロ刑 -警視庁捜査三課-

ep.9 ついに最終章!!最後の敵は相棒!?大泥棒の悲しい真実

时长: / 首播:2018-12-08
斑目(中島健人)は煙鴉(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられずショックを受けている。そんな中、斑目のIDを偽造した何者かが13係に侵入し、1万円札200枚を部屋にばらまくという事件が起きる。部屋には煙鴉の煙草の香りが残されていて…。煙鴉から13係への明らかな宣戦布告にますます複雑な心境の斑目に、皇子山(中村倫也)は煙鴉がただの泥棒ではなく人を殺していると告げる。

皇子山の言葉から、ある事件を調べた斑目は、5年前ギルバート記念病院の医師だった皇子山の妹・真里が、自宅に持ち帰ったある資料を盗まれた後、不審な自殺を遂げていたことを知り…。鯨岡(稲森いずみ)から斑目の処遇を委ねられた13係のメンバーたちが斑目をフォローし煙鴉逮捕に向けて結束を強めるものの、斑目はそれでも煙鴉が悪人とは思えず…。そんな中、夜道で突然斑目の前に現れた煙鴉は意味深な言葉を語る。自分に近づいた真意を問いただそうと食い下がる斑目に、煙鴉は迷わず銃口を向けて…!!

煙鴉が現場に残したコースターに書かれた『七波隆』という人物が次のターゲットと睨んだ13係は拳銃を携行の上、係をあげて煙鴉逮捕に全力を尽くすことに。会社の名誉顧問をしている七波のオフィスと自宅の侵入ルートを調べていた13係メンバーは、かつて七波が答えていたインタビューから煙鴉の目的は七波の手帳だと予測し、翌日に七波のオフィスで開かれるシンポジウムを張り込むことに。

そして翌日、シンポジウムに詰めかけた人々を見張る13係メンバーたちのもとに駆けつけた斑目は煙鴉の香りに気づき、その姿を探す。一方、現場で七波を見張っていた左門(板尾創路)は、その周りに集まった参加者が全員スリの目をしていることに気づく!!その中の一人が七波を突き飛ばし…!!逃げようとした男を慌てて取り押さえる瑤子(江口のりこ)と左門だが、その隙に煙鴉が現れ…‼
果たして煙鴉が13係へ宣戦布告をした目的とは?そして、煙鴉が斑目に近づいた本当の理由とは!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-12-8 22:28
(君と目指す彼方へ)
ドロ刑 -警視庁捜査三課-#09[解][字][デ]

番組内容

ついに最終章!!斑目(中島健人)が煙鴉逮捕を決意!?煙鴉(遠藤憲一)vs13係!!相棒が真の目的に動き出す!皇子山の妹の女医を殺したのは!?衝撃の悲劇と結末!!

詳細

ついに最終章!!覚醒した斑目(中島健人)が相棒の逮捕を決意!?本気の煙鴉(遠藤憲一)vs13係総力戦!!犯行予告と謎の言葉が紡ぐ不可能犯罪!!相棒が真の目的のために動き出す!鯨岡(稲森いずみ)が13係を結成した意外な秘密も明らかに!!煙鴉の犯行阻止に特技を発揮する美希(石橋杏奈)!!皇子山(中村倫也)の妹の女医を殺したのは誰なのか!?衝撃の悲劇とまさかの結末!!すべての秘密の幕開けが始まる!!

キャスト
出演者ほか

中島健人(Sexy Zone)
遠藤憲一/石橋杏奈
中村倫也
江口のりこ
野間口徹
田中道子
生島翔
丸山智己/板尾創路
稲森いずみ

【第9話ゲスト】
肥後克広
マシンガンズ(西堀亮・滝沢秀一)
【ゲスト】
本田博太郎
村松利史
真魚

スタッフ
監督・演出

中島悟

原作・脚本

【原作】
福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
【音楽】
木村秀彬

制作

【プロデューサー】
能勢荘志
次屋尚
関川友理
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
The icon