3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

ep.4 事件は核心へー。必見の第4話

时长:00:46:25 / 首播:2019-01-27
澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。だがそれを認めない甲斐。すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。戦慄する3年A組。
甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。
一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。

吐槽箱 5

#1 - 2019-1-28 07:31
(君と目指す彼方へ)
3年A組 -今から皆さんは、人質です-#04[解][字][デ]事件は核心へー。必見の第4話

番組内容

事件は核心へー。黒幕の存在へと近づく物語。変わり始める3年A組の群像。全ての真相に近づいたその時、物語は更なる衝撃の展開を迎える!迫る教師のタイムリミットとは…

詳細

4日目。本日の一颯(菅田将暉)の授業は疑惑の動画を撮影するよう命じた人物は誰かというもの。誰も名乗り出すことなく、また犯人探しが始まる…と思った矢先、あがる一人の手。その手の主は甲斐(片寄涼太)であった。だが、一颯はその甲斐の先に黒幕の存在があることを匂わせる。その存在に辿りつくまでこの授業は終わらない。さくら(永野芽郁)は勇気を振り絞り甲斐に立ち向かう。その行動は教室の色味を変えていきーー。

キャスト
出演者ほか

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
ベンガル
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

スタッフ
監督・演出

【演出】
鈴木勇馬

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
ザ・クロマニヨンズ「生きる」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
松本明子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2019-1-31 17:21
(霍克prpr)
这集不错,也看哭了【
#3 - 2019-2-8 23:14
(音企人快乐多)
……那个大眼睛总是很屌的妹子是k的女朋友?(bgm38)那个银怀表有什么机关么……
#4 - 2019-3-17 01:57
事件要明朗化了
#5 - 2023-6-5 22:29
(DD雷达搜寻中...?)
soda撑住啊