メゾン・ド・ポリス

ep.8 30ミニッツ

时长: / 首播:2019-03-01
オレオレ誘拐の罠

ある日、館林桃香(住田萌乃)という少女が1人でメゾンにやってきた。祖父がオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしいという。桃香にメロメロになったおじさまたちが話を聞いていると、宛名も送り主もない謎の小包が届く。夏目(西島秀俊)がリビングに運んできたその小包から着信音が。中にはスマホが2台入っていた。電話の主は変声機を使った声で藤堂(野口五郎)を誘拐したと告げる。そしてもう一方のスマホにメールが届き、添付された写真には血を流して倒れている藤堂の姿があった。犯人は午後5時までに1億円を用意しろと要求、できなければ藤堂の命はないと脅す。しかし、すでに指定時刻まで30分しかない。さらに犯人は外部との連絡手段を全て遮断させ、1億円の価値があるものがメゾンの中にあるだろうとけしかける。無茶な要求におじさまたちが困惑する中、ひより(高畑充希)が美砂(萩野友里)という女性を連れてメゾンにやってきた。期せずして2人もこの騒動に巻き込まれてしまう。意図がわからないまま犯人とのやり取りを続けるうちに、桃香がキッズケータイを持っていることに気づく。ひよりはそれで桃香の母・真琴(東風万智子)に連絡を試みる。

そのころ、草介(竜星涼)はメゾンの近くに停めた車の中でメゾンを盗聴していた…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-2 20:12
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」 第8話【最終章へ!藤堂誘拐に隠された真実】[字][デ]

2019年3月1日 (金) よる 10時00分〜

藤堂が誘拐された!?新米刑事の主人公ひより(高畑充希)が、シェアハウスで暮らす退職警官のおじさんたちと難事件に挑む!事件は骨太、笑って泣ける新感覚の刑事ドラマ!

番組内容

元警察官のおじさんばかりが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」の面々と共に捜査をすることになった新人刑事のひより(高畑充希)。オーナーで元副総監の伊達(近藤正臣)、元たたき上げ刑事・迫田(角野卓造)、元科捜研・藤堂(野口五郎)、元警務課の高平(小日向文世)、そして元捜査一課エースの夏目(西島秀俊)など、クセ者揃いの彼ら。ある日、シェアハウスに藤堂が誘拐されたという報せが入る。誘拐犯の要求とは!?

出演者

高畑充希、西島秀俊、西田尚美、竜星涼、木村了、戸田昌宏、今井朋彦、小日向文世、野口五郎、角野卓造、近藤正臣、渡辺文香、山崎莉里那、水橋研二、東風万智子、荻野友里、住田萌乃、ヒロウエノ、関幸治、税所伊久磨、ヨシダ朝、関口満紀枝、鈴木奈津子、名越志保、矢野暎約子

原作

加藤実秋「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫刊)

脚本

黒岩勉(「モンテ・クリスト伯」「僕のヤバイ妻」「ストロベリーナイト」)

音楽

主題歌:WANIMA「アゲイン」
音楽:末廣健一郎/MAYUKO

スタッフ

演出:佐藤祐市、城宝秀則、木下高男
プロデューサー:橋本芙美、芳川茜

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/maison_de_police/

◇ツイッター
https://twitter.com/mdp_tbs2019