グッドワイフ

ep.7 消された真実

时长: / 首播:2019-02-24
狂気の夫が覚醒へ!!反撃!!消された真実を取り戻せ!!

杏子(常盤貴子)への多田(小泉孝太郎)の告白を聞いてしまった夫・壮一郎(唐沢寿明)は、怒りに満ちていた。しかし、多田の告白自体を知らない杏子は、壮一郎の弁護人として、事件の全容を聞くことになる。
1年前、特捜部長時代の壮一郎のもとに、大物政治家・南原(三遊亭円楽)の汚職のタレコミが入った。佐々木(滝藤賢一)と共に極秘捜査をし、匿名の情報提供者から汚職を証明する決定的な “ある文書” をもらう約束を取り付けたが、その直前に逮捕されてしまっていた。南原の汚職を暴くためには、1年前の匿名の情報提供者を見つける必要があるのだが…。

一方、神山多田法律事務所には、カリスマ IT 社長・剣持(浜野謙太)から大きな案件が持ち込まれ、多田、杏子、朝飛(北村匠海)の3名で担当することに。剣持は SNS を駆使し、自らが広告塔となり若くして成功を収めている人物。最近、彼がモデルと思われる主人公の映画が無断で公開されたうえ、剣持を誹謗したかのような内容だった。自分のイメージも、さらには企業イメージまで下がったと憤慨し抗議するが、映画会社は一貫して剣持をモデルにしたことを否定。剣持は名誉毀損で映画会社を訴えることにしたのだ。
のらりくらりとかわす映画プロデューサー(田中要次)らを相手に杏子たちは裁判に臨むが、思うようにいかず窮地に追い込まれる。

そんなとき、杏子と打ち合わせで事務所に来ていた壮一郎と多田が鉢合わせる…!

ゲスト紹介

#07 GUEST

    剣持宏光 … 浜野謙太
    二見芳郎 … 田中要次
    木内幸久 … 丸山智己
    上森孝明 … 松尾貴史
    田所正二 … 神奈月
    店長 … 前野朋哉
    家入繁明 … 間慎太郎
    愛唯 … 安倍乙

吐槽箱 1

#1 - 2019-2-24 23:57
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「グッドワイフ」 #7「消された真実」[字][デ]

2019年2月24日 (日) よる 9時00分〜

狂気の夫が覚醒へ!!反撃!!消された真実を取り戻せ!
幻の告白…男同士の直接対決…映画の盗作訴訟…急展開が待ち受けている!!

あらすじ

多田(小泉孝太郎)の告白を聞いてしまった壮一郎(唐沢寿明)は怒りに満ちていた。しかし、そのことを知らない杏子(常盤貴子)は夫の弁護人として、事件の全容を聞く。
それは現職の政治家・南原(三遊亭円楽)の汚職…壮一郎が特捜部長時代に、佐々木(滝藤賢一)と共に極秘捜査していた案件だった。そして、匿名の情報提供者からある文書をもらう直前に逮捕された。情報提供者を見つけ出せば、罪がはらせる。一方、事務所にはカリスマIT社長・剣持(浜野謙太)が訪ねてきていた。剣持をモデルにした映画が無断で作成されて、著しく名誉を棄損されたというのだ。映画会社を相手取り訴訟を起こすことになるのだが、盗作を証明するのはなかなか難しく窮地に追い込まれていた。
そんな時、壮一郎が多田と鉢合わせる。
直接対面した二人が何を話すのか。

出演者

蓮見杏子・・・常盤貴子
多田征大・・・小泉孝太郎
円香みちる・・・水原希子
朝飛光太郎・・・北村匠海
吉村祐介・・・矢柴俊博
      ○
佐々木達也・・・滝藤賢一
蓮見幸枝・・・高林由紀子
南原次郎・・・三遊亭円楽
遠山亜紀・・・相武紗季
      ○
神山佳恵・・・賀来千香子
脇坂博道・・・吉田鋼太郎
蓮見壮一郎・・・唐沢寿明
【第七話ゲスト】
浜野謙太
田中要次
松尾貴史
前野朋哉
安倍乙

音楽

ワンミュージック

主題歌

「Aurora」
BUMP OF CHICKEN
(TOY'S FACTORY)

スタッフ

〈脚本〉
篠﨑絵里子

〈チーフプロデュース〉
瀬戸口克陽

〈プロデュース〉
東仲恵吾

〈演出〉
松木彩

原作

「The Good Wife」 CBS製作
TM&(c) 2019 CBS Studios Inc, All Rights Reserved

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/
◇twitter
https://twitter.com/thegoodwife_tbs