グッドワイフ

ep.10 最後の審判

时长: / 首播:2019-03-17
妻VS夫!!遂に直接対決!!逆転の法廷妻の決断は

壮一郎(唐沢寿明)の指揮により、神山多田法律事務所に現れた脇坂(吉田鋼太郎)は、多田(小泉孝太郎)を贈賄容疑で逮捕する。
壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来千香子)に指摘される杏子(常盤貴子)だが、多田は、過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。
負ければ、神山多田法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。一方で、朝飛(北村匠海)は不穏な動きを見せる。

そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。
しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。さらに検察側はさらなる隠し玉を控えていて…。さらに、杏子との関係が悪いままの円香(水原希子)は、脇坂と会っていた。そして、思わぬ行動をとってしまう…。

次々と追い込まれていく中で、どん底だった自分を救ってくれた多田を信じ、杏子は多田のピンチを救うことができるのか?

そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係はどうなるのか?

妻として、女性として、杏子がする決断は…?

ゲスト紹介

#09 GUEST

    真鍋侑介 … 鈴木 拓
    吉野保志 … 山本圭祐
    情報屋 … 今井隆文
    斉藤亮二 … 矢崎まなぶ

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-17 22:26
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「グッドワイフ」 #10「最後の審判」[終][字][デ]

2019年3月17日 (日) よる 9時00分〜

妻VS夫!全面対決…大切な人が有罪の危機。仲間の裏切り…検察の追い込み…
絶体絶命の窮地に立ち向かう“一筋の手段”とは!?
妻の最後に選ぶ道は…

番組内容

壮一郎(唐沢寿明)の指揮により、神山多田法律事務所に現れた脇坂(吉田鋼太郎)は、多田(小泉孝太郎)を贈賄容疑で逮捕する。
壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来千香子)に指摘される杏子(常盤貴子)だが、多田は過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。
負ければ、法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。一方、朝飛(北村匠海)は不穏な動きを見せる。
そんな中、裁判では多田に不利な証拠が次々と出てくる。しかも、検察側はさらなる隠し玉を控えていて…
さらに円香(水原希子)は脇坂と会い、思わぬ行動に出る。
次々と追い込まれる中、どん底だった自分を救ってくれた多田のピンチを救えるのか!?
そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係はどうなるのか?

出演者

蓮見杏子・・・常盤貴子
多田征大・・・小泉孝太郎
円香みちる・・・水原希子
朝飛光太郎・・・北村匠海
      ○
神山佳恵・・・賀来千香子
脇坂博道・・・吉田鋼太郎
蓮見壮一郎・・・唐沢寿明

音楽

ワンミュージック

主題歌

「Aurora」
BUMP OF CHICKEN
(TOY'S FACTORY)

スタッフ

〈脚本〉
篠﨑絵里子

〈チーフプロデュース〉
瀬戸口克陽

〈プロデュース〉
東仲恵吾

〈演出〉
塚原あゆ子

原作

「The Good Wife」 CBS製作
TM&(c) 2019 CBS Studios Inc, All Rights Reserved

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/
◇twitter
https://twitter.com/thegoodwife_tbs